※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
子育て・グッズ

中毒疹がひどくなり、赤い痣のような広がりがお腹や股周りに現れています。保湿とステロイド剤を塗っていますが、かかりつけ医が休みで救急に行くべきか悩んでいます。

カテ違いであれば申し訳ありません。

これはあせもでしょうか?

画像載せますので、不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

元々、体調が良くない時に、中毒疹が出ます。
ここ数日、中毒疹がひどいな、と思っていたら、今日プツプツではなく、赤い痣のような広がりになってました。
背中にはほとんどなく、お腹、股周りがひどいです。

とりあえず保湿といただいているステロイド剤を塗ってます。

かかりつけがお盆休みの為、救急に行くほどのものなのかもわかりません。

コメント

初めてのママさん

あせもより湿疹のきがします。
あせもはブツブツですからね!

お盆に入ってしまったから病院どうするか迷いますね💦
1日2日ようすみて、治まらない用なら
救急または、♯8000に電話してみてはいかがですか!

  • しらたま。

    しらたま。

    様子をみているうちに治りました(*^^*)
    ありがとうこざいました!!

    • 8月20日