※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

排卵予定日の1週間前の性交で妊娠可能性は低いです。精子の寿命は最大7日間ですが、妊娠しやすいのは排卵予定日の前後2日間です。

排卵予定日、ちょうど1週間前の仲良しって可能性はどうですかね??
精子の寿命って、長くて何日間ですか??
長くて7日間て聞いたことありますが、カウパーなどでもいいので、排卵予定日からちょうど1週間前の仲良しで妊娠された方いますか??妊娠しやすいのは、排卵予定日、何日前からですか??
さすがに、1週間前だと可能性はゼロに近いですかね??
無知ですみません。
色々、教えて下さい。

コメント

25

元気な精子が居てたら可能性はあるかもですね😉

妊娠しやすいのは排卵3.2.1日前です☺️

deleted user

排卵日が正しければかなり少ないですね!
精子の寿命、7日生きる人もいるって
いう意味ですよ!
みんなではなく、長くて7日!
なので旦那さん次第ですが
中々そこまで生きる精子の持ち主は
いないかなと思います💦

排卵日が確実なら
排卵日3日前から排卵日1日後くらいが
可能性としては高い日だと思います!

もくもく

産科の先生曰くですが…
教えていただいた
排卵日と仲良しした日が
1週間ほど違っていました(笑)

月一でしかしていませんでしたので
きっとそこまで生き残ったのだと
思います😂💦

m˶′◡′˶

排卵日を含めた5日間が
妊娠しやすい時期みたいです!
最も妊娠しやすいのが
排卵日2日前です
ですが、排卵日とか関係なく
定期的に仲良しした方が
確率はあがると思いますよ🙂

mini

一般的な精子の寿命は2、3日です😊稀に1週間生きる長生きの精子があるっていうだけです😌精子は生きてるだけじゃなく、受精できるだけの元気がないといけないので😅