※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

義両親が中古のおもちゃを持ってきて、娘が気に入って使っている。神経質にならず、好意として受け入れるべきかどうか気になっている。

旦那の実家に帰省中なのですが、義両親が孫(娘)にと、中古のおもちゃ(歯固めやプレイマット)をどこかから調達してきました。
歯固めにはたくさん(本当にたくさん)傷が付いていたのですが、綺麗に洗ったから大丈夫!とのことです。

はじめは正直うわぁ…と思ったのですが、よく考えてみれば、児童館などのおもちゃも誰が使ったのかわからないものを、娘に与えています。

その点を踏まえれば、今回のことに関してもあまり神経質にならなくてもいいのではないか?
好意として素直に受けるべきではないのか?
と今は思っています。

皆さまどう思われますか?
たくさん傷のある歯固めですが、娘はとても気に入ってガシガシ噛んでおります。

コメント

ツー

もう噛んでるなら今さら取り上げても同じことなので、そのままガジガジさせてあげて良いと思います😂

ただ、歯固めの中古は嫌ですよね😅

• にこ

にこ

コメントありがとうございます(*´-`)はじめは取り上げようとしたのですが、娘が気に入ったようで泣いて抵抗するので諦めました😂
    やっぱり歯固めに関しては新品の方がいいですよね💦

• 8月12日
オハ子

帰省中は修行だと思って耐えます…。
新しいの買ってくれれば良いのに😰

• にこ

にこ

コメントありがとうございます(*´-`)
    修行!!その考え方とてもいいですね😳目から鱗です!

• 8月12日
  • mochi

mochi

横からすみません。

修行!なんてピッタリな言葉!!😭私も明日から3泊の修行に出てきます…がんばろ。

• 8月12日
ちそちゃん ⍩

私も正直うわぁ…と思うタイプです。
たしかに児童館のおもちゃも同じようなものではあるんですが、直接口にするものに関しては抵抗があります😖💦
ただ、自分でしっかり洗ってミルトンしたらそこまで気にしないかもです💡

• にこ

にこ

お恥ずかしながらミルトン使ったことがなく…おもちゃの消毒もできるのですね😳✨
    義母は絵本の中古に関しては厳しい人なので、たぶん大丈夫かとは思うのですが…
    やっぱり抵抗ありますよね😣💦

• 8月12日
fukufuku

私も無理です😓
でも帰省中はやっぱり遊ばせますかね💦
よかれと思ってくれたし気を使いますし。
でも家に帰ったら捨てると思います😵

• にこ

にこ

持って帰らされることは無さそうです☺️そこはホッとしております(*´-`)

• 8月12日
なぁ

児童館では確かに、どんな環境で育った子かわからない見ず知らずの子が食べた物とかよだれがついたりしたものを回して遊んでますよね💦
でも、それはそれ、これはこれって感じで、家にあるものはできたら新品がいいですよねぇ💦
もし、心配ならアルコール消毒とか、除菌シートとか熱湯消毒、酸素系漂白剤、ミルトンなどで消毒したらいいと思います。
好意として素直に受けるべきではないのか?との判断ができるにこさんに尊敬します✨
私は新品は一切もらったことがなく、中古の物(姪っ子甥っ子が使った汚いおもちゃ)のみしか義母からもらったことがないので、いらないと思って袋にためていってます‥

• にこ

にこ

そうなんですよね、それはそれ、これはこれって気持ちもまだどこかにあり…
    念のためアルコール除菌シートで明日拭き拭きしようと思います(*´-`)
    やはりみなさん、お下がりで苦労されているようですね😭
    義両親はいつもうちにくれる物は新品のものです💦今回は義実家に置いておく用だったからかと思います💦

• 8月12日
桜結

うちの義両親なんて
前妻の子供が使ってたおもちゃ(15年前くらい)を
全部引っ張り出してきて
あれもこれもと与えます(笑)
オムツも残しててよかったわ〜!と
出してきたけど…いや、黄ばんでるから!
湿気吸ってるよ!みたいなやつ出してきて(笑)
でも子供はおもちゃ喜んでるから
仕方なく使わせてます。
でもオムツや肌着ははっきりと断りました💦

• にこ

にこ

おぉぉ…大変な目に遭われましたね😭前妻のって💦ご無事でよかったです💦
    でもやっぱり子供はおもちゃ喜びますよね😭

• 8月12日
こてぃ君mom

児童館には自分の意思で納得して連れて行っているのであれば良いようには思えますが、出所のわからない中古の歯固めを渡してくる義母さんにビックリです。
うわぁ。と思った感覚は決して間違いではなく正常な感覚かと思います。

• にこ

にこ

お返事遅れてすみません💦
    本当にどこから調達してきたのでしょうか…聞ければ良いのですが😂
    やっぱりうわぁ…って思っちゃいますよね💦

• 9月7日