※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お盆に旦那が来るので外出したいが、暑くてチャイルドシートがない。軽自動車で家族全員が乗れず、熱中症が心配。タクシーは高い。困っています。

お盆で旦那来るしもうすぐ2ヶ月になるから外出したいけど外暑いしジージの車はチャイルドシートないから乗せれないし買っても軽自動車だからじーじとばーばと私と旦那乗るとチビちゃん乗せれないし…歩いてショッピングモール行くなら駅まで20分電車で10分の30分だけど顔赤くなるし熱中症怖いしどうすりゃええの…ベビーカーの扇風機近くどこも売ってなったしエッグクッションだから保冷剤頭に入れると振動どうなのとか思っちゃうし(-_-;)
今まで病院とかはタクシーだったけど高いし…(-_-;)

コメント

チャイルドシート用意出来るなら、じぃじかばぁばのどちらかはお留守番してもらったらどうでしょう😅?

• あや

あや

じぃじ何も出来ないしよく居なくなる人なのでじぃじにお留守番して欲しいんですが運転がじいじしか出来なくて(-_-;)

• 8月12日

退会ユーザー

ばぁばは運転出来ないですね😭よく居なくなるの分かります💦

じゃあ じぃじは運転手で現地解散はどうでしょう🤣

• 8月12日
あり

レンタカーかりて、
チャイルドシートも地域によって市や警察署でレンタルしてたりするので、かりて、とかはどうでしょう??^^;
この暑さで長時間外にいたりベビーカー使うのって、対策してても熱中症心配ですよね😅

• あや

あや

市や警察署にチャイルドシート聞いたんですがなかったんですよね(・_・;)チャイルドシートまでは何とか出せるんですがレンタカーまでは金銭面的にきついです(´;ω;`)

• 8月12日