※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

友人が旦那との関係で悩んでいます。旦那の浮気やモラハラが続き、離婚したいが慰謝料が心配。旦那は問題行動があり、友人に金を要求。離婚方法を相談しています。

長くなりますが聞いてください!
友達の話なんですが、付き合って1年経たずに入籍し、結婚した途端旦那の性格が変わり始め、夜遅くまで帰ってこなかったり、夫婦の営みも無く、クズ扱いされていて、浮気に走ってしまいました。そして、浮気がバレ、相手の男性が毎月慰謝料を振り込んだりして内々で解決したそうです。ですが、以後喧嘩するたびに浮気を責められ、モラハラも悪化し、離婚してやるだの出て行けだの何にもできないクズ扱いがひどいみたいです。ですが旦那も仕事でお客さんのお金をピンハネしたりしてバレてクビになったり、反省どころか開き直って飲みに行きまくっていたり、新しい仕事に就いてからも帰ってこない日がよくあり、実は休みだったとかもあったそうです。
家賃、光熱費は旦那、食費は友人が払っていて、旦那が飲みや旅行に行くから金を貸せと言ってくるせいで友人はお金がありません。
そんな感じで夫婦の営みはもちろんなく、仲は悪化する一方ですが、旦那は世間体を気にして本当に離婚しようとはしないみたいです。
友人から離婚したいと言ったら慰謝料請求されそうで言い出せないらしく、どうしたらいいか迷ってます。浮気したことはもちろん悪いとおもってますが、クズ扱いし続ける旦那にも負があるんじゃないかと聞いていて悔しいです。
離婚するためにはどうしたらいいのかアドバイスをください!

コメント

❤︎

弁護士つけてみては?

• あー

あー

弁護士つけるお金が無いみたいですm(._.)m

• 8月12日
あき

とりあえず別居して弁護士に相談して離婚します🤔

• あー

あー

無料のとこに相談してみるみたいです!

• 8月12日
りー

うーん多分そんなだらしない旦那ならきっと慰謝料請求するまでもやらなさそうじゃないですか?
弁護士に頼むお金がまず無いですし。

• あー

あー

金にはがめついし、自分のことになるときっちりやってくるらしくて、ずる賢いから、、と言ってました!
    慰謝料ほしいなら弁護士通してって言わせればいいですかね?m(._.)m

• 8月12日
NK

以前の浮気に関しては相手方が慰謝料を払ったと言うことなので解決してるってことになるのではないかなって思います。
手渡しではなく振込なので証拠もありますし。
あくまで個人の見解ですが😅
あとはモラハラなどの内容を細かく日記にするとかですかね…。

• あー

あー

個人てきに示談した場合、あとからまた慰謝料とれたりはしないんでしょうか?ちなみに、友人は一銭も払ってませんし、旦那には何もしてないです!

• 8月12日
  • NK

NK

一度話し合って示談書を交わして示談をし
    慰謝料を払ったらもうそれ以上は何も請求出来ないと思いますよ!
    相手方と話し合いした時に旦那さんから何も請求されてないなら
    いいと思いますけどね...。
    浮気に関しては相手方が慰謝料を払い示談にして解決した
    という考えになると思います。
    それに逆にモラハラなどの証拠をとれれば
    モラハラに対しての慰謝料請求も可能だと思います。
    まぁ、ご友人の方も浮気を後悔や後ろめたさがあるなら
    浮気の慰謝料もモラハラの慰謝料もなしということで
    相殺してしまった方が揉めなさそうですケドね。

• 8月13日