※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊娠・出産

12週目で悪阻は楽になり、食欲不振が続く中、赤ちゃんの成長が気になる。健診まで待ち遠しく、痛みや不安があるが、赤ちゃんを信じて前向きに過ごしている。

12週目に入りました!
悪阻はありますが、だいぶ楽になってきました。あまり食べられない状態はありますが。
楽になったらなったで、育っているのかとても不安です(ToT)/~~~
4週間後の健診が来週の金曜日なのでまだまだ先で待ち長いです(´Д` )
おへその横あたりや脇腹等は時々痛くなりますがチクッとするくらいです。
胸の張りや子宮辺りのチクッとする痛み、腰痛はあるので、元気なんだよね???って自分に言い聞かせている状態です。茶色のおりものや出血もないです。でも、症状がないままってのも考えられるので。。ネット見ないほうがいいのですが、不安でつい。
赤ちゃん信じて明るく過ごすしかないですよねー??
今まで悪阻で寝てばかりの日が続いてたので、今週は割と調子よくて、そんな不安ばかりがよぎってます(´Д` )

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

私も酷い悪阻がパッと平気になった日が数日あったのを思い出しました(o^^o)♪
でも、またパッと数日後・・・・・・悪阻再来!w
私が数日・・・・・・元気なだけで旦那が不安がってたのも思い出します(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
あんまり、不安になりすぎるとよくないですよヽ(;▽;)ノ

• 雛

そうですよね。悪阻がこんなにきついなんて思ってなかったので、泣きたい日もあり、今はそれに比べると割と楽になりました。でも、夕方にはやっぱり吐気に襲われてます。
    悪阻と流産の関係はないみたいですが、不安はつきものです。
    でも、また悪阻再来ってのもあり得るのですね(´Д` )特に異常がない時は安静にして健診までのんびり過ごします!
    旦那さん優しいですね!うちは、逆ですー。旦那は、大丈夫!俺の子は丈夫だーって言ってます。男って。。。。。
    ありがとうございます^_^

• 12月8日
ぱん

わかります〜私もそうでした!
ほんと検索の鬼になりますよね(;´Д`A
検診までが長い長い!笑
私も悪阻があって体重落ちた時に助産師さんに相談しました。
大丈夫。優先的に赤ちゃんに影響いくから!今は食べれる物を食べてね!って言われました♪
で、キュウリの浅漬けばっかり食べてました(•́д•̀)笑
そして元気なビックベイビー生まれましたよ♡
不安になるの凄く良くわかりますが大丈夫♪妊婦生活楽しんで下さい♡

• 雛

ありがとうございます(ToT)✨
    本当、長いですー。胎動もない時期だから余計に。。。
    大したもの食べてないので心配でしたが、食べられるもの食べていきます!
    キュウリの浅漬け美味しいですよね!漬物私もよく食べてます。白いごはんは全く食べられなくなりましたが(´Д` )

妊婦生活を楽しむって考えがなかったです。大丈夫!大丈夫!ってお腹の赤ちゃんに話しかけて過ごします^_^

• 12月8日