※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f56560
妊娠・出産

さいたま赤十字病院での出産時、家族は立合い可能か、面会は病室内で行われ、新生児に触れることができるか気になります。

さいたま赤十字病院で出産された方にお伺いします。
一般的な経腟分娩の出産時や出産直後、陣痛室と分娩室には立合い希望の夫以外の家族(実両親・義両親・実兄弟)は入ってきましたか?
また、入院中は母子同室ですが、面会は病室内で行いましたか?面会者は新生児に触ったりしましたでしょうか?
次の診察まで日数があり、家族からここ最近よく聞かれるので、質問が多くて申し訳ありません。

コメント

ゆー

さいたま赤十字病院で4月に出産しました!
うちは旦那しかいませんでしたが、たしか出産後は分娩室に両親や義両親も入れたと思います。うろ覚えですが😭

面会は病室内と、同じフロアにある家族ルームみたいなところでできましたよ!
新生児も抱っことかしてもらいました!

他の病院に比べると友人やいとこなど呼べないのは何点ですが、設備などがしっかりしていたので安心して出産できました!

出産頑張ってくださいね✨

• ゆー

ゆー

補足で、出産時の立ち会い自体は旦那以外できなかったと思います!

• 8月12日
  • f56560

f56560

折角回答いただいたのに返信が変なところに行ってしまい申し訳ありませんでした💦💦💦
    お返事下に載せてます💦💦💦💦💦

• 8月12日
  • ゆー

ゆー

となりの分娩室の方がご家族も入っていた気がして…
    うろ覚えなのでダメだったらごめんなさい😭

インフルとかは心配ですね💦
    何も移りませんように🙏

ご家族の皆さん、とても赤ちゃんを楽しみにしていらっしゃるんですね✨
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨✨

• 8月12日
あやち

だいぶ前にさいたま赤十字病院で
1人目を出産しましたが、
母子学級?みたいなのに夫婦揃って参加しないと立会いすらさせてもらえませんでした。
面会は病室ではなく、ナースステーションのあたりにあるスペースにて
出来ました。
個室があるのかは不明ですが、
大部屋だと気も使うので、
みなさん割とそうしてましたよ(^^)

• f56560

f56560

ご回答ありがとうございます。
    さいたま赤十字病院結構制限がありますよね(・・;)
    ではひょっとしたら病室に移ってからナースステーション当たりで面会できるかもしれないですね(*´ー`*)
    まだ個室か大部屋か希望出しただけですが、もし同室人が授乳中の時に面会者が入ってきたら申し訳ないと思ってたんで良かったです( ´△`)
    貴重な情報ありがとうございますm(__)m💕

• 8月12日
f56560

とてもタイムリーな情報ありがとうございます💕
立会は夫だけだと伝えたら子供にいつ会えるのってなってしまいまして💦💦
出産後でしたら家族も入って大丈夫なんですね。
家族ルームがあるのですね✨そしたらゆっくり会えますね。
インフルやノロの時期に出産なのでそこが少し心配ですが、はやく可愛がってもらえるのは良いことですよね(*´∇`*)

温かいお言葉とたくさんの情報ありがとうございます💕