※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

今日珍しく夫が早く帰ってきたので3歳と10か月の子をお風呂に入れてもら…

初めての投稿です。乱筆乱文ですいません。今日珍しく夫が早く帰ってきたので3歳と10か月の子をお風呂に入れてもらいました。上がってきたら、10か月の子が溺れたと笑いながら夫が言うので、大したことなかったんだなぁくらいにしか思いませんでした。でも、3歳の上の子に状況を説明してもらうと、10か月の子を一人で湯船に入れて夫は身体を洗っていたと。。最初浮いてぶくぶく沈んだと上の子が話したのですが、夫は何も言いません。10か月の子は、お風呂を上がってきた時も元気で、今もスヤスヤ寝ていますが、もし、気づくのが遅かったらと思うと、涙が止まらず、夫のことが許せません。そして、もぅこどもをあずけたり、世話をしてもらう気にもなれません。離婚までら頭をよぎってしまいました。この気持ちをどう納めたら良いのか分からず投稿しました。皆さんはどう思われますか?

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

溺れたと笑いながら言う時点でありえないです💢
失礼ですが、人間性を疑います。

私なら上の子から聞いたけどちゃんと説明してと言います。
一人で湯船に入れるなんて絶対ありえないです😭😭

• りさ

りさ

ほんとありえないですよね。上の子とのやりとりを夫はきいていたので、ありえない。死んじゃうよ。と言って、話は終わりました。夫は謝ったか黙っていたのか、覚えていません。子供達も起きていたので、そのまま私は下の子を連れて寝室に入りました。
    呆れて物も言えません。同感してくれて気が少し晴れました。ありがとうございます。

• 8月11日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

めちゃくちゃショックですよね😭
    腹立つ気持ちもわかります!でも、ひとまずその気持ちは我慢して、怒らずに冷静にちゃんと状況説明して?って話しした方がいいと思います。
    笑ってる時点で危機感も少なそうだし、どれだけ怖いことかしっかり話して方がいいです。

これから二度と面倒見てほしくないけど、そうもいかない事もあるだろうし、気持ちよく育児には参加してほしいし。。

5歳児に話すくらいの気持ちで。。

• 8月11日
  • りさ

りさ

そうですよね。冷静に話を聞いてみたいと思います。さっきまでは、私も冷静ではなかったので。。
    皆さんにきいてもらえて落ち着きました。ありがとうございました。

• 8月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

そりゃ冷静になれないですよ😭
    私なら
    お前も同じようにしたろか!
    ぐらい言ってしまうかもです😩

今後の予防として話すというスタンスで。。
    これくらい大丈夫と思ったんでしょうけどね。。
    りささんはなにも間違ってないけど、子供の安全のため、さらにはお互い気持ちよく過ごす為にも、これからは子供のお世話は小1と思って接した方がいいかもですね😭

• 8月12日
はな✿

旦那様に感情や思い、全部ぶつけましたか?
許せませんね...
笑っていたという事は、溺れていたかもしれない事にすら気づいてなかったんでしょうか。。気づいていた上で笑い話にしてきたのなら、信じられません😞人間性疑うレベルなので、離婚がよぎってもおかしくないですよ!
10ヶ月の息子ちゃんも、泣かなかったのかな?💦キツかったでしょうに。りささんとしても、トラウマになりますよね。
旦那様に気持ちぶつけて、しっかり反省してもらいましょう。

• りさ

りさ

まだ、話せていません。私はすぐに寝室に入ったので。
    なので、状況もよく分からずじまいで。普段はとても子煩悩なので、ショックが大きいです。

• 8月11日
ハナハナ

え!!
湯船にって普通にお湯をはってる状態ですよね?
沈んですぐに誰が助けたんですか?
普通に考えてありえないですよね。
お子さんは大丈夫なんでしょうか😢?
お世話はもちろんお風呂なんて二度と頼まない方がいいですね💦
私もりささんと同じ立場なら二度とお世話もしていらん!って思っちゃいます。
そしてまず謝らせます。

• りさ

りさ

ふつうに湯船はってある状態です。
    普段は家事も育児もやってくれる人だけにショックが大きく、来月から、育休もあけるので、不安です。。

• 8月11日
  • ハナハナ

ハナハナ

ちゃんと旦那さんにお話聞いた方がいいですね💦
    普段はよくしてくれてるならなおさら…
    ほんの少し!が溺れて後々怖いですよ😢

• 8月11日
ゆ

えーーーー!!!???
え、、、殺人ですか?あり得ないですよ旦那さん😱💦💦💦なんでそういう発想になるんだろう💢

でも旦那さんが体とか髪を洗った後に、連れて行かなかったんですね💦
わたしは頼むときは、まず上の子と旦那が入って、2人とも洗い終わった後に風呂の中から旦那が連れて来てー!と合図あります。

いやもー旦那さんに頼むの怖いですよね😱とりあえずこれから一切頼まない事は難しいと思うので、とりあえずコンコンと説教して旦那さんができる段取りを工夫して手伝ってもらうしかないですね😢赤ちゃん死ななくて良かったです本当に😱💦💦

• りさ

りさ

私はいつも夫の帰り遅いので、2人同時に入れているのです💦
    まさか、そんなことをすると思わず、そのまま2人とも一緒に預けちゃったのです。そぅ考えると私も悪かったのかな。でも、人として、ありえないって思ってしまって。きちんと話します。ありがとうございます。

• 8月11日
あーちゃん

まず2人を入れてるのに自分を洗うのが信じられないです😭
ってか怖すぎます。

うちも10ヶ月だけど、目を離すことすらできないのに、湯船に入れるって考えただけで怖いすぎます。

• りさ

りさ

はい。うちの子はもう歩いているので、ひと時も目を離せません。
    そのことがわかってなかったのかな。。

• 8月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

分からないって、何年親やってるの!?って思っちゃいます。
    うちの娘たちと歳が近いので(上が3歳半、下が10ヶ月)旦那がもしやったらとおもって考えちゃいました。
    ほんと顔も見たくないレベルですね!
    ちゃんと反省してもらってください😭

• 8月11日
  • りさ

りさ

そうですよね。ほんと顔も見たくないですが、きちんと反省してもらいます。ありがとうございます。

• 8月12日
LINE漫画に夢中

死ななくてよかった泣

もう怖いですね。
鬼ですね👹

いつか死んじゃうかもですから
離婚を考える気持ちわかります。

• りさ

りさ

ありがとうございます。皆さんの投稿で励まされ、少し落ち着きを取り戻しました。

• 8月11日
おーちゃん

それはとても怖い思いをされましたね…。

私の友人の話ですが、年の離れた姉妹を育てており、上の子に下の子を見てもらっている間、少しその場を離れたのか?詳しくはわからないですが、下のお子さんが溺れて亡くなれています。

今回の件はご主人が気をつけていれば防げたこと、子供に苦しい思いをさせずに済んだことなので、私なら今後二度とこのようなことが起きないようきちんと話し合いますね‼︎‼︎

• りさ

りさ

ほんとに大事に至らなくて良かったです😭子供が、元気そうにしているので、ほんとにそれだけが救いです。

• 8月11日
ぴーやん

息子さん、無事でよかったです(;_;)
溺れてるときって助けを求めてばちゃばちゃ暴れるイメージですけど、実際はすーっと静かに沈んでいくんですよね…
旦那さんからの状況説明がないのはありえないかな…
ふざけんなって感じですね…
上のお子さんは小さいのにしっかり説明できて、大人が説明できないなんて…

• りさ

りさ

はい。大事なことは、言わない人なんです。話し合うしかないですよね。

• 8月11日
3姉妹mam

旦那さんがしたことは不注意であり
防げた事故であることは確かです!
私も旦那がしたら怒ります。
旦那さん普段は子煩悩だということですので
今回の事に気が動転してしまい
笑いに変えたかった?
笑って済ませたかった?のかも…
考えれば考えるほど旦那さんも
怖くなると思います💦
幸いにも今回は事なきを得ていますが
何かあってもおかしくない、
テレビで報道されてもおかしくないことです。
しっかりと旦那さんと話し合って
真実を聞いて、解決策を考えてください。
きっと旦那さんにも申し訳ない気持ちは
あると思いますので…

• りさ

りさ

はい、うやむやにしてはダメですよね。きちんと怖いことだと、わかればいいですが。。

• 8月12日