※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

出産後の里帰りについて、和室でのエアコン不安です。栃木在住で9月出産予定。和室にエアコンなし。リビングとの繋ぎ方に悩んでいます。

出産後の里帰りについてお聞きしたいです。

私は退院したらそのまま里帰りする予定です。
自宅から実家までは車で15分ほどととても近い距離です。
里帰りすると決めていたのですが不安がでてきてしまいました…。里帰り中は1階の和室で過ごす予定ですが、和室にはエアコンがついていません。
出産予定日は9月末なのですが、新生児と大人1人エアコンなしでも大丈夫なのかと心配です。
ちなみに住んでいるところは栃木です。

和室の隣にリビングがあるのでそこでエアコンつければいいとも考えましたが、お恥ずかしながら父がリビングで寝起きしてるのでリビングと和室を繋げることは考えられません。

同じ頃に出産された経験ある方などご意見聞けたら嬉しいです。

コメント

カーテン

栃木出身です。
日光方面でなければ9月はまだまだ暑いですよね~。
でも、朝晩はだいぶ涼しくなってくると思うので、日中だけリビングにいるとかは無理ですか?
すみません、同じ頃出産した方って書いてあったけど、栃木に住んでらっしゃるのが嬉しくてコメントしちゃいました。

• ここあ

ここあ

栃木ご出身なんですね!私も嬉しいです♪

日中はリビングで過ごすので、朝晩だけの心配事になります💦
    毎年過ごしてるのにどんな気温だったか全く思い出せず😅

• 8月11日
  • カーテン

カーテン

今年は異常に暑いですもんね~。
    予定は9月末位でしょうか?扇風機で乗り切れるかもですね。
    ちなみに上三川に住んでました。
    また地元に戻りたいです(涙)。

• 8月11日