※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sking
子育て・グッズ

最近抱っこ星人になり、おんぶ紐を検討中です。メインはベビービョルンONE+ですが、バディバディやセオッテ、napnapも考えています。使ったことがある方、メリットデメリットを教えてください。

おんぶ紐について。
最近抱っこ星人になってしまい家事が全然できないのでおんぶ紐の購入を検討しています。
メインではベビービョルンONE+を使っていて月齢的には早いんですがおんぶを試して見たところ自分の身体も辛く娘もギャン泣きでした😭
バディバディの昔ながらのおんぶ紐かセオッテかnapnapがいいなと思っているんですが使ったことがある方メリットデメリットを教えてください🙌

コメント

はるママ

バディバディ使ってます。
スリーピングフード?付いてるので、おんぶしてる時寝ても首がカックンとならずいいです🙆‍♀️
うちは8キロ超えなので、抱っこ紐のほうが腰でも支えられるので楽です。
短時間で料理、掃除機ぐらいならおんぶ紐大活躍してます✨
おんぶのほうが知育にもいいらしいですよ☺️

  • sking

    sking

    ありがとうございます!
    おんぶするとき怖くないですか?😱

    • 8月11日
  • はるママ

    はるママ

    最初は怖かったので、クッションを周りに置いたりゆっくりしてました💦
    ゆっくりすると子供もきついみたいで唸ってました😥
    何回かしていると、慣れてきます😊
    私が持ってるのは安全ベルト付きのやつです🙆‍♀️

    • 8月12日
  • sking

    sking

    安全ベルトをつけてそのままリュックみたいに背負う感じですか?

    • 8月12日
  • はるママ

    はるママ

    そうですよー!
    私はソファーで付けて、リュックみたいに背負いながら子供の顔を肩上まで上げて結んでます!

    • 8月12日
  • sking

    sking

    それはつけやすそうですね!
    参考になりまーす!

    • 8月12日
ジャンジャン🐻

バディバディの腰ベルトないやつが1番しっくりしますよー😊

セオッテは持っていて、ほかの腰ベルトあるタイプのものも何種類か試しましたが、腰ベルトあるとどうしても4ヶ月頃だと埋もれてしまいます😥

バディバディなら埋もれず安心しておんぶできて、こどもも1番落ち着いてましたよ😊

  • sking

    sking

    やっぱり埋もれると赤ちゃんも嫌ですよね🤔
    参考になります!

    • 8月11日
メメ

ベビービョルンはそもそも海外でおんぶの習慣がないので余りおんぶに特化してないと思います💦
月齢もかなりいかないと出来ないので、4ヶ月じゃ危ないかと😫

napnap持ってますが補助ベストがついてるのでかなりおんぶしやすかったです
ただ、寝てしまうとスリーピングフードが小さめなので使いづらいです
マミィラクのタイプか、別売りのスリーピングフードにした方が楽だと思います(使えますけどね)

  • sking

    sking

    ちなみにお持ちのnapnapはベーシック、コンパクト、ウキウキ どのタイプですか?

    • 8月11日
  • メメ

    メメ

    うちはベーシックです😊
    抱っこ紐としても凄くコスパが良くて、エルゴなども持ってますが今だにnapnap使ってます🤲
    ただ背当てが短いのでおんぶは背が伸びて怖くなり(84センチです)、おんぶする時はエルゴですけど💦

    • 8月11日
  • sking

    sking

    なるほど!背当てが足りなくなることは考えてませんでした!
    1歳9ヶ月でもおんぶは大活躍ですか?

    • 8月12日
  • メメ

    メメ

    洗濯干す時におんぶにしてたので、未だに「洗濯干すよー」って言うと自らエルゴ持ってくるのでおんぶしてます笑
    でも掃除の時とかはもうおんぶしなくてもそこら辺でうろちょろしてるのでしてません😊

    • 8月12日
  • sking

    sking

    習慣になってるんですね😄可愛いですね!
    参考になります!

    • 8月12日