※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーみーまま
妊娠・出産

妊娠17週目で腰痛がひどくて心配です。中期から痛みがある方、対処法を教えてください。ありがとうございます。

腰痛が酷いんですがこれが普通なのでしょうか?
17週目の初マタです!
今日腰が痛すぎて夜中に目が覚めました(._.`)
妊娠後期から腰痛が酷くなるとは聞いたのですがこんなに早くから痛かったら後期が怖いです(´・ω・`;)

今張り止めの薬を服用しているので出来るだけ
安静にしているため重たい物を持ったり体に負担がかかることはしていません。

妊娠中期頃から腰痛が酷かった人いますか?
もしいらしたらどう対処しましたか??
お腹の赤ちゃんも心配です…
よろしくお願いします(;_;)💕

コメント

アルト

私は初期が1番腰痛がひどかったです´д` ;
寝返りもうてず、トイレに行きたいのに行けずで相当辛かったのを思い出します(;_;)
我が子は何事もなく無事に生まれてきてくれました(*^^*)
私はトコちゃんベルトを使ってました!
かなり痛みが軽減されて良かったですよ(*^^*)
ただ巻き方が難しいので産婦人科に行ってレクチャーしてもらいました!!

  • すーみーまま

    すーみーまま

    初期ですか∑(ºロºlll)
    お子さんが無事に産まれるのが1番ですよね〜!
    やっと胎動かな?と思えるものが時々あるので不安で不安で…(´;ω;`)
    トコちゃんベルト調べてみます!
    ありがとうございます(。>_<。)♡

    • 12月8日
NaNa⑅︎◡̈︎*

私も痛くなりましたよ‼️
今もですが…💦

今、接骨院に週2で通ってます✨
腰をさする程度のマッサージと
腰が痛いと肩の方にも出るらしく
肩と首の調整をしてもらっています‼️
いくらかは楽になりますが
やっぱり次の日には痛くなってしまいます😭
なるべく運動した方がいいのと
お風呂で温まれるようなら
温まると楽になりますよ‼️
後、私はファイテンとゆう会社のチタンテープの強力なやつを
小さく切って腰に貼ってます‼️
貼ってるとだいぶ違いますよ‼️

  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    これですよー(❁︎´ω`❁︎)

    • 12月8日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    やっぱり整骨院行っても痛いんですね(´×ω×`)
    お腹が張るので運動は無理かもですが腰を温めるのを実践してみます!

    チタンテープとかあるんですね!
    これ以上痛くなったら買ってみようかな(;_;)
    わざわさ画像までありがとうございます♡"

    • 12月8日
まなちゃん

私も中期から腰痛やばかったです😭
ひたすら我慢してました!
横になると楽になりました✨
あとは旦那にマッサージしてもらいました!

  • すーみーまま

    すーみーまま

    私も今ひたすら我慢してます!笑
    変な体制をとって赤ちゃんに何かあったらどーしよーとか考えちゃって何も出来ません(´・ω・`)💦
    優しい旦那様ですね(*°○°*)♡!
    私もマッサージねだってみよー(。>_<。)♡笑

    • 12月8日
ぱんぷきん

私はヘルニア持ちなので
初期の頃からずっと腰が痛くて
そのうちだんだん恥骨まで痛くなって
仰向けも寝返りもできなくて
犬印のベルトつけてました!

トコちゃんベルトすすめられたんですが
8000円近くするので高くて…わら
代用で犬印の物を購入しましたが
かなり楽になりましたよ!

  • すーみーまま

    すーみーまま

    恥骨まで((((;゚Д゚))))
    私は今まで腰痛とは無縁だったので先を考えると怖いですね╭( ๐_๐)╮

    8000円ですか。。。
    私が妊娠して退職したのでお金に余裕がないんですよね(=ω=;)
    犬印も調べてみます!
    ありがとうございました(,,>ω<,,)

    • 12月8日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    恥骨は中期頃から痛くなりました!
    腰痛は妊婦さんにはつきものですからね(´・_・`)

    私も専業主婦なのでベルト1つに
    そんなお金かけてられないので…笑
    ましてや出産費用も高くてカツカツなので…わら

    犬印だと私が購入したのは
    3000円程のでしたので
    気兼ねなく旦那におねだりできました!笑

    • 12月8日
(´ひ・ω・よ`)♡

いま後期ですが
元々腰痛もちだったのもあり
中期から痛かったです(;_;)
いまはもう同じ体制でいられないくらい痛いです…

  • すーみーまま

    すーみーまま

    元々腰痛もちだと大変ですね…💦
    私は腰痛とは無縁だったので少しの腰痛でも辛いです笑
    お互い頑張りましょうね(。>_<。)♡

    • 12月8日