※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

知り合いからもらうバウンサーのお礼金額について相談中です。説明書や箱はないけど大きい物なのでお礼は必要だと考えています。適切な金額はどれくらいでしょうか?

赤ちゃんが産まれたら知り合いからバウンサーをもらう予定があります!
その方が元々子供産まれた時にお祝いで頂いた物らしいのですがもう使っていなくて処分しようか悩んでいたし使わないか?と連絡が来てもらう事になりました🙏
お下がりで説明書とか箱とかはない感じですが物をもらうし大きい物なのでお礼はしなければと思うのですがどれくらいが妥当なのでしょうか?

コメント

ぽろねーぜ

職場の先輩に子供服からバスチェや大きいおもちゃやらいろいろいただきましたが、あまり高いもので逆に申し訳ないと思わせるのも嫌なので、2000円程のお菓子を渡しました!

リーママ

3000円〜5000円
くらいの
表品券、お酒、お肉、とか?

実際私お下がりあげたら
お返しもらいました!

お肉好きなの知っていて
頂いた時は嬉しかったです◟̆◞̆♡

ポコ⛄

私も友達に、使わなくなったバンボやバウンサーを頂きました❗
お子さんが小さかったので、その子の好きなおもちゃと家族で食べれるお菓子を渡しましたよ☺️💗

Lapi

バウンサー おもちゃ 服を頂いた時は2500円ぐらいの その知り合いの方の子供さん達が喜びそうな お菓子を渡しました!

rym

うちも友人からバウンサーと授乳クッションを譲ってもらい、お礼に3,000円の商品券を渡しました。
その子の家の近くにはデパートが無く、いつもイオンに行ってたみたいなのでイオンの商品券にしました😊