※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

顔にぶつぶつが増えてきています。石鹸で洗い、ベビーローションを塗っていますが改善せず。このまま様子を見ていていいでしょうか?

一カ月検診ではお肌がツヤツヤできれいにしてますねと褒められましたが、その翌日から顔にぶつぶつが出来て増加中です…皮脂の分泌量が多くてニキビ出来やすいって書いてあったので、石鹸で洗うようにしてベビーローションを塗っています。が、増えてきてます。このまま様子みといていいのでしょうか?

コメント

☺︎♡

だんだん乳児湿疹が出てくる頃ですね💦
今の時期汗疹もありますし、あまり気になるようでしたら皮膚科に連れてってあげると薬出してくれますよ😊

うちも皮膚科連れてって乳児湿疹すぐ治りました😊‼︎

• まい

まい

実はまだ保険証出来てなくて😅お盆になりますよね、開いていたら行ってみようと思います。

• 8月11日
  • ☺︎♡

☺︎♡

そんなに凄く酷くなければ急がなくても、今やっているように石鹸で洗って保湿してあげて様子見で良いと思いますよ😊

お盆開けて、保険証も来てその時に気になるようであれば皮膚科も考えてみて下さい😊

• 8月11日
2mama

乳児湿疹ですね😭🙌
石鹸で洗って保湿、合ってますよ👍💓
それが大事だって、私も息子の乳児湿疹ひどい時言われました!

• まい

まい

ありがとうございます。続けてみます。ちなみにどれぐらいで治りましたか?

• 8月11日
トレイン

乳児湿疹だと思いますので、清潔と保湿を頑張れば、悪化するのを避けられますよ。
朝と晩、1日2回ほど頑張ればいいと思います。
保湿しても増えていくと思いますが、お母さんのホルモンの影響とかで出てしまうものなので、出し切ってからじゃないと治らないものです_(:3」z)_

• まい

まい

ホルモンなんですね…勉強になりました。保湿を変えてみようかと思います。

• 8月11日
もっちゃん

経験談ですが…
生後2ヶ月頃までは石鹸で洗って、それからはお湯のみで顔は洗っています。

おそらくですが…受診してもよく泡だてた石鹸で洗って、保湿、ステロイド塗って、としか言われない気がします。

汗をかく時期でもありますので、濡れたガーゼで時々優しく拭くとか、顔洗う、とかすると気持ちいいかもです。

お大事になさってください

• まい

まい

大したことないねって言われそうで😅保湿続けてみます。

• 8月11日
めろん

はじめまして😊

わたしの息子も同じ月齢の際、同じようにブツブツが出来たので、小児科で診てもらいました。薬ではなく保湿クリームをもらって、とても綺麗になりました☺️☘️
乳幼児なのでお金もかからないですし、一度小児科で診ていただいてはいかがでしょうか?
間違った対処をするよりも(決して質問者様が間違ってるというわけではないです💦)、一度お医者さんに対処方法を教えていただくのがいいと思います☺️💓
一緒に子育て頑張りましょう🍃

• まい

まい

それまできれいだったのにいきなり出来始めたので💦あまりにひどくなるならかわいそうなので受診してみます。

• 8月11日
るな

うちも、1ヶ月検診くらいまで顔の湿疹があまりなくて、オムツかぶれがあったので、病院でお薬もらいました👶🏻顔の湿疹にも使えますって言ってたので、顔の湿疹が増えた時に使ってみたのですが全く治らず酷くなっていました😩お風呂上がりとかには、ちゃんとベビーローションもつけてたのですが・・・それで、最近 アロベビーっていうミルクローションに変えたら1日で湿疹が薄くなりました😲なので、もしかしたら今使ってるミルクローションが合ってないかもしれませんね😟アロベビーは、少し値段が高いですが、本当に効果があるので良いと思いますよ💡💕

• まい

まい

なるほど。しかし出来始めるまでは乾燥していた眉あたりにしか塗ってませんでした…が、変更も検討してみます!

• 8月11日
ゆきち

うちの子も出来ました‼️
皮膚科で貰える保湿ローションで綺麗になりましたよ😊

• まい

まい

ヒルドイドですか?それなら家にあります。

• 8月11日
  • ゆきち

ゆきち

私はヘパリン類似部質外用スプレーです😊ベタベタしないし、自分にも使えるので重宝してます‼️

• 8月11日
  • まい

まい

同じですね!使ってみます。

• 8月11日
  • ゆきち

ゆきち

もっと悪化する様なら受診して下さい。カサカサの湿疹でも、後々悪化して脂漏性湿疹になるので💦お盆明けに病院で相談されるのがいいと思います☺️

• 8月11日
はぬる

ローションも合う合わないありますよ😮何使ってますか?
息子は1度ひどくなり、皮膚科で弱めのステロイドをもらいました。すぐに良くなり、それからはアトピタとゆう商品のクリーム使ってます。朝晩、たっぷり塗るようにしたら綺麗になりましたよ😊

• まい

まい

ジョンソンのベビーローションです。アトピタ聞いたことあります🤔変更検討してみようと思います!どれぐらいで治るものでしょうか。

• 8月11日
  • はぬる

はぬる

だいぶ酷かったんですが、ステロイド貰ったら次の日には落ち着いて1週間ほどで綺麗になりました。じゅくじゅくしてくる前に、ステロイド貰った方がいいかもしれませんね😯ステロイド塗りすぎるのも、、と思ってたので症状が軽くなってきたらワセリンと混ぜて使ってました!
    うちもジョンソンの、ベビーローション合わなくて清潔保湿頑張ったけどひどくなる一方で皮膚科受診しましたよ。早く良くなるといいですね😌

• 8月11日