※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
子育て・グッズ

セカンドベビーカーのことで悩んでいます。現在はApricaのAB型のラクー…

セカンドベビーカーのことで悩んでいます。
現在はApricaのAB型のラクーナを使っていますが、かさばり、座面の横幅が狭く息子がぴったりです。
息子は87㎝、12㎏近くあります。
今悩んでいるセカンドベビーカーの候補は、ココロンセカンドかベビサラスや赤ちゃん本舗、トップバリューなどにもある写真の物です。

ココロンセカンドの良い点は
・息子が座ってもゆとりがある
・4才くらいまで乗ることができる
・カゴが大きい
・リクライニングができる
悩んでいる点は
・カゴがメッシュのみで板がなく不安定そう
・もう一つの候補より高い
・タイヤが細い
・もう一つの候補より降りたたんでも大きい

ベビサラスなどで売っているものの良い点は
・コンパクトになる
・来週まで割引になっている
・カゴに板が入っているので安心感がある
・タイヤがココロンセカンドよりしっかりしている感じがする
悩んでいる点は
・カゴが小さい
・息子を乗せるとラクーナのようにぴったりしていてゆとりがない


実際に使っている方はいますか?
使い心地はどうでしょうか?
個人差はあるかと思いますがベビーカーは何歳くらいまで使いますか?

JEEPはタイヤがしっかりしていて良さそうですが、折り畳んだときにタイヤが上になるのが嫌で候補にはありません。
またCombiやApricaから出ているセカンドベビーカーも値段が高いので候補には考えていません。

コメント

明希

ベビサラスなどで売っているものを折り畳むとこのようになります。