※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
妊娠・出産

35週でお腹が重く、寝返りが辛いです。横向きで寝ているとお腹に重みを感じ、違和感があります。同じような経験ありますか?

いつもお世話になってます!質問です。
今35週なんですが、お腹も重くなり、寝返りも一苦労です( ꒪⌓꒪)
仰向けだと苦しいのでいつも横向きで寝てるんですが、寝てて起き上がる時にお腹に重みを感じて少しの間、ずーんとした違和感が残ります。
みなさんも同じ様な感じになりますか?
私だけでしょうか…?

コメント

ゆか

私も35週すぎからお腹の違和感で夜中や朝方に必ず目がさめるようになりました(°_°)
なのでそんな時は、尿意がなくてもいちおトイレに行ってます!

そうすると思ってるより出るんです笑(汚くてすみませんw)
そんでベッドに戻るとスッキリして眠れます😌

お腹重いし、横になると腰も痛いし寝返り打つだけでも
よいしょって感じですよねw

  • PIKORIN

    PIKORIN


    やはり違和感ありましたかT_T
    トイレも2〜3回は必ず起きてしまいます。お腹重くて大変なのはみんな一緒でそれぞれ苦労されてますね…私だけの異常じゃなくて良かったです(>_<)

    • 12月8日
ゆさうさ

私もなっていましたよー(^ ^)
プラス、胃が圧迫されて胃液が逆流してきて吐き気が常にある〜みたいな感じでした(;^_^A
出産直前になると、あんまり寝れなくなりましたし…
赤ちゃんが大きく成長してるんだなー( ´ ▽ ` )ノと、思って我慢してました。
辛いですが、ちょっとの間ですから、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

  • PIKORIN

    PIKORIN


    そうなんです(>_<)
    胃の圧迫でご飯もあまり食べれなくて、食べた後は必ず苦しくて座ってても横になっても気持ち悪い感じになります。赤ちゃんが大きくなってるのは何より嬉しい事なので、喜ばしいことだと思って頑張ります!

    • 12月8日
ぱんぷきん

私もお腹重いのと恥骨痛腰痛で
寝返りも唸りながらしてます!笑

よくずーんとした重みありますよ!
トイレに行くとなくなるので
あ、溜まってたんだな!程度にしか思ってませんが( °ω° )笑

あとは張ったりしておもーい感じには
なったりしますね(´・_・`)

  • PIKORIN

    PIKORIN


    私も恥骨と腰が痛くて目が覚めます(>_<)寝返りも今は大仕事ですよね(笑)この時期はみなさん同じ様に感じてるんですね。私だけじゃないのが分かって安心しました^_^

    • 12月8日
あやりんこ

私も起き上がってトイレ行く時とか、座っていてイキナリ立った時とか下腹部ズーンてなります。キューみたいに、なったり。痛みはありませんが💦

  • PIKORIN

    PIKORIN


    やっぱりお腹重くなってるから、みんな一緒なんですねT_T
    一安心しました★

    • 12月9日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    同じ週ですね。お腹下がり具合どうですか??胎動で痛み感じる時ありませんか?

    • 12月9日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    遅くなってすみません💦
    お腹は自分で見ても分かる位、結構下がってると思いますT_T
    胎動で痛みはかなりあります!恥骨、骨盤、肋骨、膀胱…いたるところが痛いです(>_<)

    • 12月10日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    やっぱり痛いもんですよね。生理痛みたいにらならなければ心配いらないですよね?
    出産怖いなー。

    • 12月10日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    少しでも生理痛に似た痛みがあると、ドキドキしてしまいます。
    お互い臨月までもう少しですね★
    どんどん不安も大きくなります(>_<)

    • 12月10日