※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばちゃん
子育て・グッズ

離乳食中に手を入れる癖がついてしまいました。手を入れなくなる方法はありますか?普段から手やガーゼをしゃぶっています。

5ヶ月に入って離乳食を始めました。最初は口を開けて普通に食べてくれてましたが、途中から口にお粥を入れるとすぐに手を入れるようになりました🙄なのでほとんど手に付いてしまって飲み込んでる量はほんの少し😭
どうやったら手を入れなくなりますかね??
ちなみに普段から手やガーゼをしゃぶりまくってます😬

コメント

かめ

おかゆに、昆布だしを入れてみてはどうですか?
知り合いで、だしを入れたら食べるようになった話を聞きました。

• しばちゃん

しばちゃん

お粥にも味をつけてあげた方がいいですかねー🤔その味を覚えたらもう戻れないですよね?!🙄

• 8月11日
  • かめ

かめ

確かに。
    でも、食べないよりはいいでしょうね。

• 8月12日
  • かめ

かめ

最近は粉末の食塩無添加のだしも
    売ってますよ〜
    私は、生協の宅配使ってますが
    ネットでもあるかもわかりませんね。

• 8月12日
  • しばちゃん

しばちゃん

義母が生協取ってるので頼んでみようと思います😊その子によって好みもあるだろうから色々試してみます✊🏻

• 8月12日
k102

まだ始めたばかりなら、気にすることないと思います!
いまはどれだけ食べたかより、舌に乗せた食べ物をゴックンできるかが大事なので😊
まだ、上手にできないだけかもしれません!

うちの娘も手をいれますが、そのたびに出す→ご飯あげる→手をいれる→出すのループのときありますよ!
遊び出したら、半分くらい食べたかなって思ったら、すぐ片付けます!

• しばちゃん

しばちゃん

同じ事あったんですね☺️
    イライラしてきてしまうのでちょっとでもゴックンの練習だけ出来ればいいと思うようにします✊🏻

• 8月11日