※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

お風呂後にミルクをあげるタイミングが難しいです。20時に寝かせたいが、19時にミルクをあげてもうまくいかない状況。育児で孤独を感じています。どうしたらいいでしょうか。

アドバイスください。
完ミです。

2時ミルク200
7時ミルク200
11時ミルク200
15時ミルク200
18時お風呂
19時ミルク → 就寝

が、今のリズムです。
18時のお風呂あがりで
ミルクは早いかなと思って
白湯か麦茶を飲ませてます。

白湯か麦茶を飲ませてから
すぐにギャン泣きしてしまいます。

お風呂あがりにミルクでいいですか?
できれば20時から寝かせた方がいいと思い
ミルクは19時にあげようと思ってます。
ですが、全然うまくいきません。

期間限定で同居してますが、
泣かせると可哀想と言われ、
思ったように育児ができません。

旦那は週1しか休みがなく
23時にしか帰ってきません。

孤独だなぁと感じてしまいます。

話はそれましたが
ミルクのあげるタイミング
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ムーン

風呂の時間を、少し遅らせるのは無理ですか?🤔💦
親世代?は『泣いてるのは可哀想だから…』って言いますよね?(;゜∀゜)
私も良く言われます💦でも、『泣いてるほーが、肺が強くなる!って聞いたことあるよ💡』って言い続けてます♪泣かせてるのだって、何時間も泣かせてるわけじゃないですけどねぇ!🤔💦笑

  • ジュノン

    ジュノン

    一番風呂に息子を入れていて
    義実家は大家族なので
    あとがつまるからといって
    早めに入れてます💦

    私もミルクに合わせてと
    思っているのですが
    うまくいかずです💦

    • 8月11日
なつ

完ミよりの混合です!
うちとめっちゃ似てます😊

うちはお風呂あがりすぐミルクしてます‼︎
7時、11時、15時、ミルクして
18時半頃お風呂後すぐミルク
22時前後ミルク後すぐ就寝
って感じです☺️

  • ジュノン

    ジュノン

    18時半ミルクでもいいですね!
    ありがとうございます❣️

    • 8月11日
りんご

私なら19時前にお風呂入れてそのままミルクあげて寝かします!

  • ジュノン

    ジュノン

    19時前に入れると
    ちょうどいいですよね💦
    ですが義実家は大家族で
    あとがつまるからといって
    早めに入れてます💦
    遅らせられるか相談してみます💦

    • 8月11日
deleted user

日々の育児お疲れ様です‼️
18時半にお風呂入れて19時にミルクと、ミルクに合わせてお風呂はいかがですか??

  • ジュノン

    ジュノン

    そうですよね💦
    義実家なので相談してみます💦

    • 8月11日
k102

まだ4ヶ月なら、お風呂上がりの白湯か麦茶をやめてミルクあげます!

普段200飲むなら、寝る前なので少し多めの240くらいあげます。(飲めば、ですけど😅)

もしかしたらミルク飲んだらすぐ寝ちゃうかもしれないですけど、それならそれでいいと思います!

どうしても20時に寝かせたいというなら、お風呂上がりミルク50〜100くらい、20時前ミルク100〜140くらい

と、わけてみます!

  • ジュノン

    ジュノン

    その手もありですね!
    やはりミルクあげてもいいですかね💦
    ありがとうございます❣️

    • 8月11日