※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

産後不安症で自信を失い、孤独を感じるママです。

産後不安症になりました、子供と2人の時も充分に遊んであげれなく、DVD見せたりテレビ見せたり1人遊びさせてばかり。ダメなママだな、と思うけど、なんだか自分に自信がなくなりました。元々自信あったわけではないけど、何をしてても面白いとあまり感じなくなりました。ママ友近くに欲しいな。何だか、日々孤独を感じています。

コメント

みーた

子どもさんいくつくらいですか?
私は歌を歌ったり、ピアノ弾いたり、本を読んたり、図書館や買い物に行ったり、お絵描きしたりしてすごしています。あとは、最近娘は私が料理するところを見るのにハマっています。
近くの実家に行って、じじばばに遊んでもらう時はめちゃ楽です!その間、私は新聞読んだり喋ったりしてます。
やばい眠いって時は、支援センターに連れて行きます!そうすると周りの目もあるので、頑張ってちゃんと遊べます(笑)
ママ友というか、高校の同級生や職場の同僚とたまに会います!大人と喋るとリフレッシュできますね!

rii.h

毎日子供が寝た後は、今日はちゃんと遊んであげられたかな?一人遊びばっかさせてないかな?ちゃんと目を見て接してあげられたかな?と、1人反省会の日々です😅
旦那が帰ってこない日も多く、孤独です〜😭😭
でも、そろそろ孤独慣れしてきました笑