※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪57♪
子育て・グッズ

産後5日目でおっぱいが張っているが、出が少なくショック。もっと出るようになるか心配。助産師に相談してもマッサージを勧められる。

今産後5日目です。昨日おっぱいがガチガチに張って今日はちょっと治まり赤ちゃんに吸ってもらってるのですが、10くらいしか出てません💦
張ったらだんだん出ると思ってたのに出なさすぎてちょっとショックです。
こんなもんなのでしょうか??
今からもっと出るようになりますか??
助産師さんにいってもまずマッサージしてほぐしてねーくらいしか言われません。

コメント

けいこ

嘘のように出るようになりますよ!
産院にいる間はみなさんミルクたす方がほとんどだったと思います

• ♪57♪

♪57♪

もう明日退院なので不安しかないです😢回りの方達が出てるのになんで?って思って心が折れそうです😱

• 8月11日
  • けいこ

けいこ

そうなのですね!退院してストレス溜めても出なくなりますから、ゆったり過ごしてくださいね❤️
    レンコンとか根菜類と、母乳が出るハーブティーなどもオススメです。
    ミルクアップティーとかミルクスルーティーなどと調べて見てください

• 8月11日
みにおん

わたしは桶谷式マッサージに行ったらすぐにたくさん出るようになりましたよー❤
暖かくて気持ち良いし、こっちもウトウトしちゃう感じでした😂💕
オススメです❤

• ♪57♪

♪57♪

私も桶谷式マッサージ気になってて調べたんですが近くになくて😱

• 8月11日
basil

まだ乳腺があまり貫通してないのかもしれませんね!

ガチガチで痛かったのなら、出ると思いますけどね(´ー`)

乳首を色んな方向にモミモミしてみてください(痛いけど!!!)

• ♪57♪

♪57♪

乳首モミモミ頑張ってみます!
    ありがとうございます♪

• 8月12日
りん。

出産お疲れ様です。私も同じように悩みましたが、乳首をいろんな方向にモミモミしたら沢山出てきました。馬油を病院でもらえるかと思います。乳首に、塗ってマッサージするといいですよ!焦らずやれば大丈夫です!

• ♪57♪

♪57♪

やっぱりマッサージ大事なんですね!
    出てる人を見ると焦りしかないですが自分のペースで頑張ってみます🎵
    ありがとうございます♪

• 8月12日