※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。4ヶ月の赤ちゃんで、1日の授乳回数は8〜10回で、2時間おきに授乳しています。夜は3〜4時間空くこともありますが、朝までぶっ通しで寝たことはないそうです。

4ヶ月ぐらいの子で完母の方!
一日の授乳回数何回くらいか教えてください💦
うちはまだ8〜10回くらいで大体
2時間おいくらいです😅
夜は3〜4時間空いたりしますが朝まで
ぶっ通しで寝たことはありません💦

気になったので聞いてみました!
回答よろしくお願いいたします🤲

コメント

ko.

私はあと4日で3ヶ月ですが、完母で1日6回で4時間おきくらいで夜はほぼ授乳無しです💦

他の子よりスマートだねってよく言われているので少し心配しています😂
身長ほ生まれてから10センチ近く伸びてるので大丈夫だと思ってますが…

• ほたほた

ほたほた

朝まで寝てくれるだなんて親孝行なお子さんですね😊❤️
    うちも身長はめっちゃ伸びてるんですが、体重は出生体重から比べると平均より少なめです😅

• 8月11日
ゆみママ

4ヶ月頃はほたほたさんのお子さんと同じくらいの回数と間隔でしたよ。
夜も同じ感じでした。
今は3、4時間おきになってますが、1時間くらいで欲しがるときもあります😅

• ほたほた

ほたほた

それ聞いて少し安心しました😭💗
    全然授乳回数減らないので、おっぱい足りてないの😭?と思ってました💦

昨日の4ヶ月検診では少し体重増加少なめだけど寝返りしまくってるからミルクは特別足さなくて大丈夫と言われたんですが心配で💦

• 8月11日
  • ゆみママ

ゆみママ

上の子なんてもっと回数多かったですよ😅

体重増えないと心配になりますよね💦
    下の子も3ヶ月から停滞してます。一応増えてはいるのですが、ほんとにちょっとずつで、この3ヶ月で1キロしか増えてないです。

• 8月11日
  • ほたほた

ほたほた

そうなんですね😭!!

うちも3ヶ月なる前に測った時で5.8で昨日の4ヶ月検診で6.2でした😭
    ちょっとずつは増えてるしおっぱいもビュービュー出ていていらなくなったら飲まないしでどうしたもんかと思ってました😅💦

それ聞けて本当に良かったです😭💗
    飲みたいだけ飲ませて、ミルク追加指示が出るまでこのままでいこうと思います😭💗
    本当にありがとうございますっっっ

• 8月11日
びたみん

4ヶ月完母です☺️
5〜7回です🤗
夜8時間とか寝るのでそんなときは5回と少なくなります☺️

• ほたほた

ほたほた

やはり平均ってそのくらいですよね〜💦
    うちはまだ夜通し寝てくれたことなくって💦ただ夜は泣くんじゃなくておっぱい欲しくでモゾモゾするだけなのでまだマシですが、、、😅

• 8月11日
あちゃん

4ヶ月半です!
授乳回数は1日で5.6回です!👶🏻
夜は6〜10時間まとまって寝てくれるので、授乳回数少ないんだと思います!

• ほたほた

ほたほた

やっぱり夜まとまって寝てくれる子は少なめになるんですかね💦
    周りの子たちはやはり多くて7回とかだったので、私のところは全然授乳回数変わらないしでおっぱい足りてないのかと不安になって💦
    少し安心しました!
    ありがとうございます😭💗

• 8月11日
tomato11

8ヵ月まで8-10回程あげてました💡

今は離乳食が3回食になってだいぶ減りましたが、夜中はいまだに3,4時間です😂

母乳は消化がいいのでいくらあげても大丈夫ですし、夏は大人でも喉乾くので欲しがったら水分補給変わりにあげてました👶

• ほたほた

ほたほた

そうですよね!いくら飲ませてもいいと言われたんですが、やはり同じくらいの子たちは間隔空いてるって聞いてうちは全然開かないのでおっぱい足りてるのか😭?と心配になってしまって💦

少し安心しました💦ありがとうございます😭💗

• 8月11日