※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
産婦人科・小児科

2ヶ月後半に予防接種を受ける予定だけど、早めに受けたい。皆さんはいつ受けましたか?早く受けられる病院を探しています。

2ヶ月児の予防接種のタイミングについて☆

ピッタリ2ヶ月目に突入した所で予防接種を受けようと思っていたのですが、予約の関係で2ヶ月目の後半の日程でしか予約が取れませんでした(´-`).。oO

皆さんはどのタイミングで予防接種を受けられましたか?

場合によっては、早く予防接種を受けられる病院を探そうかと思っています^^

コメント

1ヶ月検診のときに産院に
予防接種の予約は早めにしないと
予約とれないから今日しなさい!
と、言われ2ヶ月検診の日に
予防接種するよう予約しました!

わじゅママ

7月22日で2ヶ月になったので
7月23日にヒブ、小児肺炎球菌、
b型肝炎を受けました。
7月30日にロタを受けました。

あき

大きな病院だとなかなか取れないですよね。個人の病院、小児科だと予約取れたりしますよ。ただ、いま夏休み中だからちびっこが通ってくるために予防接種の時間を制限されているところもあるかもです。

ゆみママ

2ヶ月ぴったりの日に1回目を受けに行きましたが、次を4週間後にしようとしたら、まだ3ヶ月になってないからとさらに1週間待ちました。
早すぎても結局待つことになるので、2ヶ月後半スタートでも大丈夫だと思いますよ😊

1姫1王子

娘が予防接種してた小児科は同時接種に消極的だったので注射2本までで、B型肝炎はBCGが終わってからとかでした。
それでも終わったので1ヶ月や2ヶ月ぐらい遅めに始めても大丈夫だと思います。
予防接種のたびに次の予約していくといいですよ(^-^)

こけまる

皆さま
まとめてのお返事で失礼いたします^^
その後、早目に予防接種を受けられる別の病院を探す事が出来たので、タイミング良くそちらで接種出来る事になりました☆親身にコメントを下さりありがとうございます(*^o^*)