※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
子育て・グッズ

和光堂のフォローアップミルクを飲み始めてからうんちの色が変わりました。母子手帳には1ヶ月から4ヶ月までの色についての注意書きがありますが、1歳でこの色は大丈夫でしょうか?ありがとうございます

うんちの写真です

水曜日から和光堂のフォローアップミルクを飲んでいます
それまでは完母でした

水曜日から飲んでいて今日までうんちも何回かしてましたが、こんな色のうんちは初めてです

実際は写真よりちょっと白っぽいです

母子手帳のうんちの色の3番ぐらいの色です
1ヶ月から4ヶ月までは注意しましょうと書いてありますが、1歳でこの色は大丈夫なのでしょうか?

今日はお昼ご飯を食べた(ちょっと遅くなってしまって1時すぎに食べました)あとに100飲みました

コメント

na

白くなったらウイルス性のロタとかノロになっているとおもいますがこの写真を見る限り大丈夫な範囲だと思います。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    これよりちょっと白い感じなんですけど大丈夫ですかね?
    あたしの母親としての自覚が足りないのは重々承知なんですけど、、水曜日から飲んでて今日までうんちを替えた記憶がなくて、、、
    水曜日に飲んだフォローアップミルクの影響なのかな、とも思って、
    本人はいつも通り元気です

    • 8月11日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ご飯の食べ悪いんですか?
しっかり3食食べてくれてるなら
フォローアップは飲まなくても大丈夫ですよー!
食べ悪かったら別ですが...

この色ならうちの子もそんな感じなので大丈夫かと思いますよー!

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    食べむらが激しいので、あまり食べてくれなかったときに飲ませてます💦

    • 8月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうだったのですね(><)
    すみません(;_;)

    • 8月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    今日は白ご飯しか食べなかったので飲ませました😭😭

    子どもが元気なら大丈夫ですよね?😣💦

    • 8月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちは保育園行ってますが、
    今はお盆休みです!
    普通の平日は朝ごはんもバナナだけ
    お昼は給食
    夜は食べるか、全く食べないかの
    どっちかです(><)
    うちもむら食いすごくて...
    フォローも2ヶ月前位まで飲んでました!
    うんちも写真みたいなのたくさん経験ありますが
    保育園でも特に何も言われないので大丈夫です❤(´ω`*)
    体重もまだ9キロあるかないかくらいです!
    心配なりますよね(;_;)

    • 8月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    めっちゃわかります😭
    食べても白ご飯だけとかが多いです💦
    食べるときはめちゃくちゃ食べるんですけどね😅笑

    そうなんですね!
    なら安心しました☺️

    うちも8キロになったかなーぐらいです💦

    • 8月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちと全く同じですね!
    1歳の時はまだ7kg程でした(笑)

    • 8月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    細身なのでいつも
    これぐらいで1歳なの?😳
    って驚かれます😂

    • 8月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちも何ヶ月?って1歳2,3ヶ月頃に言われました(笑)
    まだ70の肌着着れます(笑)

    • 8月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    わかりますわかります!
    うちも着れます😂笑

    • 8月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    同じ境遇の方がいて安心しました(;_;)

    • 8月12日