※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

子供が1.4ヶ月のベビーフード弁当を食べているが、1歳半になると大人向けのお弁当を半分に分けて食べさせてもいいか悩んでいます。遠出の際のごはんの対応についてアドバイスをお願いします。

来週帰省します。4時間くらいかかるので移動の際には子供にはベビーフード弁当?(おかゆとおかずがセットになってるもの)を道中に食べさせてました。
でもそういうのって1.4ヶ月くらいまでですよね。1.4カ月のをまだあげようと思ってますが、もしかしてもう一歳半くらいになると大人向けのお弁当を半分わけるとかでいいんでしょうか?
おかずはある程度選ぶ必要はあると思いますが。
みなさん、遠出の際のごはんどうしてますか?

コメント

あーちゃん

私は旦那の実家が遠いのでサービスエリアでうどん食べさせてました。

★

この間旅行に行った時はサービスエリアにうどん屋さんがあったので、そこのお子様メニューをあげてたり、コンビニのミニサンドイッチ(5切れくらいはいっているやつ)をあげたりしていました!あと夜ご飯は食べ放題だったので食べれる物をあげてました👶🏻

リラックマーくん

そのくらいの月齢の頃にはベビーフードあまり食べなくなったので食べられそうなものを注文して取り分けたりして食べさせてますよ♪

はい

うちはもう、ご飯は大人のとりわけで大丈夫。普段より濃い味にはなりますが、その時だけなのでおかずは量を考えて。あとはおにぎりかパンを必ず持っていけばもしおかずを食べなくてもなんとかなりますよ。ロールパンやスティックパンを1袋持っていくとご実家でのご飯がなかなか出てこなくてぐずった時とか便利です。