※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

孫に対する母の態度が普通かどうか気になります。

回答いただけなかったのでもう一度、、、
私の実母は、私の子供が泣いたりぐずったりすると、わざと大きなため息をついたり、「テレビが何も聞こえない」と言ったり、「みんなこんななのかしら?あんた(私)が小さい頃はこんなうるさくなかったのに」などと言います。

孫に対してずいぶん酷いことを言うなぁ😓、、と思うのですが、普通ですか?

コメント

はじめてのママリン

子供が好きじゃないんですかね?😳
昔の子育て時代を忘れちゃったのか、主さんがよっぽどおとなしかったのか。

人によって好き嫌いはあるので、普通か普通じゃないかはなんともですが、とりあえずうちの親はそういうことは言わないですね。

• みるく

みるく

好き嫌いの問題なんですかね😭
    自分の子供のことを言われて本当辛いです😢

コメントありがとうございます!

• 8月11日
寝てる時が1番幸せ❤

いやいや、普通じゃないですよ(笑)

里帰りしたけど、そんな事言われた事もないですよ💦

冷たいですよ・・・それは😭

• みるく

みるく

里帰りじゃなくて、同居でして。。里帰りみたいに何ヶ月か限定なら大丈夫なのかもです😰💦

コメントありがとうございます😭

• 8月11日
おーママ

うちはまだ生後1ヶ月ちょっとですが、そんなこと言われたことないです。産後1ヶ月は実家に帰りましたが、全て赤ちゃん優先で、テレビの音は聞こえないぐらい小さくしてもらってましたよ。
赤ちゃんはまだ言葉も話せないし、ぐずるのは当たり前ですよね?そんなことを言わなくても…と失礼ながら思いました💦

• みるく

みるく

里帰りみたいに限定期間ではなくて、同居だから余計に素がでるのかもしれないです😰

コメントありがとうございます!

• 8月11日
ママリ

うちも言われますよ😅
でも娘のことは大好きです👀❤️
ただ単にうるさいだけなんだと思います😂😂 ちなみに義母はそんなこと一切言いません🙄

• みるく

みるく

言うお母様もいるんですね😓💦
    うちも義母は言わないです。性格的な問題なんですかね😓

ありがとうございます!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちも実母が横に住んでるんでほぼ同居みたいな感じなんです😊毎日顔合わしてたらそうなるのも仕方ないですよね😅

• 8月11日
  • みるく

みるく

やっぱりそうなんですかね。。
    さっきも大きなため息つかれて、、その度に泣きたくなります😭
    孫なのにって。。
    私に将来孫ができても、ため息ついたりは絶対しないと固く決めました😢

• 8月12日