※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期で、お盆休みの4連休が始まりました。一緒にいるのは久しぶりで、子供の機嫌が悪くて大変。仕事の方が楽だと感じてしまいます。

1歳10ヶ月の女の子のママです。今日からお盆休みで4連休。普段は子供も保育園に行っているので1日一緒にいるのは久しぶりです。イヤイヤ期で、常に泣いていてお手上げ状態。普段は一緒にいれないぶん、たくさん遊ぼうと思っていたけど、癇癪ばかりでまだ1日目なのにあと3日もと気が重くなります。子供は可愛いし、大事だけど、つい仕事の方が楽だと思っちゃいます

コメント

沙樹

仕事は働いてた時が辛く、育児方が楽思ちゃいます、真逆です、お互い頑張りましょう

MK

分かります!私は今双子出産したため育休中ですが…上の子が可愛くない訳じゃないですが、ずっとイヤイヤ言っており難しい次期です。お休みだから楽しく家族で過ごしたいと思ってますが、上の子に参っています(*_*)保育園に行ってくれてるほうが楽だと思ってしまいます😥怒りたくないし、ニコニコしてたいんですけどね💦お互い楽しいお盆休みになりますように!

そうちゃん

同じくイヤイヤ期の息子がいますが、どっちが楽なのかなーと、ふと思います。まだ働いてないですが、保育士なので仕事始めても家にいてもイヤイヤ言われるんだろうな😵
でも仕事はちゃんと休憩時間があるから楽なのかなーと思ってしまいます😅