※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

息子は朝と昼は食べず、夜はよく飲むが、昼間は飲まず泣かない。元気で問題ないが、食事に悩んでいる。同じ経験の方いますか?

うちの息子が朝と昼はお腹が空いていても全く泣きません。元々小食で(完ミです)ミルク缶に書いてある規定量は飲めないのですが午前中から昼間は本当にに飲まないし泣かないんです。夜寝る前はちゃんとミルクを飲んで4時間きっちりで泣いて起き夜中はミルクもたくさん飲みます。夜中の授乳回数は2回ほどです。
例えば昨日と今日でいうと、
昨日寝る前19時半に100ml
昨日23時半に170ml
今日3時半に160ml
今日朝起きて7時半に10ml
今日12時半に110ml
午前中に泣かなくてもある程度時間を見て飲ませようとしますが泣いて嫌がって飲みません。夕方頃からやっとお腹が空いたと泣きます。
元気でおしっこもちゃんと出ていますし機嫌も良いのですがなんでか分かりません。
こんなお子さんがいらっしゃるママさんいますか?

コメント

悠乃汰

1回量ではなく、1日のトータルの量がその月齢の標準範囲内に入っておけば問題無いらしいです!
なので、ちょこちょこあげても1日のトータル量が問題無ければ大丈夫だと思います!
赤ちゃんも大人と同じ人間なので食欲がある時と無い時あると思いますので🤗

• 悠乃汰

悠乃汰

ただ、少量あげても全く飲まない、おしっこの色が濃い出ていない、などの異常がある場合は病院にすぐ受診された方が良いと思います!

• 8月11日
  • みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね。トータル量も月齢にしては少ないのですが…確かに食欲ない時とある時があるんでしょうね。おしっこも飲んでいない時は少ないですがまったく出ていないわけではないです。様子を見て見ようと思います。ありがとうございます😊

• 8月11日
こゆち

5人目がそうでした😂❤️
お腹すいても泣かないし、
寝る方が優先
極限にお腹すいてきたら
ふぇ~んって少しだけ言って
飲んだら速攻で寝る
大人しくて赤ちゃんの時は育てやすかったです😇💓

量も大丈夫だと思います🤣💗

• みいしゃ

みいしゃ

5人目?すごいですね❣️
    うちも夜中以外は遊び優先です(笑)
    やりやすい子で助かるんですけど心配になります💧

でもそういう赤ちゃんもいるんですね。ありがとうございます😊

• 8月11日
  • こゆち

こゆち

子供は6人いますけど
    5人目だけがそんな感じでした😇💓
    おしっこも出てて、体重も増えてるならただおとなしい子で
    助かるのでいいですね💗💗

• 8月11日
  • みいしゃ

みいしゃ

すごい❣️尊敬します。1人でも大変なんて思っちゃダメですね💧
    体重も少なめなんですがとりあえず元気でずーっと遊んで動いてます(笑)

• 8月11日
  • こゆち

こゆち

1人目の時は本当に大変でした😵💦
    何もわからない状態でてんやわんやで😭😭

6人の今の方が
    子供同士助け合って何でもするから
    私あんまりお世話してないきがします(笑)

成長曲線には入ってますか?🤣
    うちは生まれた時2250gで
    ずっと曲線ぎりぎりでしたが
    今1歳10か月で大きめです(笑)

• 8月11日
  • みいしゃ

みいしゃ

生まれた時は4144gの超ビッグベイビーでしたが今は成長曲線の下の方です💧でも背は高くて上の方なので赤ちゃんのコロンとした感なしです(笑)

お兄ちゃんお姉ちゃんが助けてくれると助かりますね😊

• 8月11日
sonrisa

体重×120〜150ccがおおよその1日の必要量らしいと聞いた事があります😃飲みムラもあるし、ウチは1週間とかトータルで考えてます。
大概、若干下回ってますが(* 'ω')ノ
おしっこはオムツパンパンに出てるし、機嫌良いし、成長曲線ど真ん中なので検診でも特に言われてないです。まだ寝返り前だし運動量も少ないから燃費良いのかな〜って思ってます😀
検診の時にでもお医者さんに確認してみると安心できるかと思います。

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんですね。じゃあうちも少し下回ってるけど心配するほどではなさそうです。次に7、8ヶ月検診があるので聞いてみます。あと保健センターなんかへも行ってみます。

• 8月11日