※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳前に母乳が漏れて困っています。搾乳しても大丈夫でしょうか?搾乳しすぎも良くないそうですが、理由が分からず悩んでいます。漏れるのがストレスです。

母乳が漏れてきて困ってます💧授乳の時間になると与える前に足れてきます。両方からなので気づくと服びちゃびちゃ💦授乳の直前に搾乳するのですが、毎回搾乳しても大丈夫ですか?何か搾乳しすぎも良くないらしいですが、どう良くないのか…でも張って痛いし何となくもったいないし乳首が痛いので授乳の時間を減らすとか搾乳だけとかにしたいんです😣何より漏れるのがストレスになります‼️

コメント

姉妹ママ

母乳パッドした方がいいですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

里帰り中でまだ買ってないんです💧
    ブラも全然なくて、買いに行かなきゃ💦

• 8月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

里帰りされてるのなら御家族にお願いしてはどうですか?
    ブラにも母乳が染みるので服もびちゃびちゃになったりしますし💦

搾乳もほどほどにしないと作り過ぎてしまってかえって、乳腺炎にもなりかねないので💦
    飲ます直前に少しガーゼに含ませたり、助産師外来で相談するのもいいと思いますよ💡

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

運転できるのが私しかいないので子供の面倒を見てもらってます☺️乳腺炎ですか!難しいですね…助産師さんに聞いてみます✨

• 8月11日

私もそんな感じでした!
母乳パッドしても30分後には溢れてて意味なし。生理2日目のナプキン交換の日にならない頻度で母乳パッド交換してました。
授乳前、搾乳して捨ててました。
母乳多い人は仕方ないです…
搾乳→授乳になると、母乳消費量が多いので、脳から同じ量プラスαで作るよう指令出るので負のスパイラルです。
搾乳やめると乳腺炎が怖いし、、、
3ヶ月頃までそんな感じでした。
少し落ち着くと、垂れるほどじゃないけどやっぱり搾乳してからじゃないと出が良すぎて子供の飲むスピードが追いつかず溺死しそうな勢いで苦しんでました。
徐々に、本当に徐々に落ち着いてきます。
体質なので仕方ないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳だけと、母乳だけを時間ごとに交互にすればいいでしょうか?おっぱいの中に貯められたらいいのに笑3ヶ月は長いですね‼️早く落ち着いてほしい😅

• 8月11日
a

いっぱいあるならガーゼでも詰めてたら少しはマシかも?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそういう対策になりますよね💧ありがとうございます😊

• 8月11日
ほたほた

私もう母乳パッドで追いつかない時はタオル詰めてました笑
ご実家で外に出ないならタオルオススメですよ!!
かなりの量までしみ出さずに頑張ってくれます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオルはかなり吸ってくれそうですよね✨かなりボインになりそう笑

• 8月11日
もーすぐママ

私もパンパンになって痛かったので搾乳してたら2週間検診で怒られましたー😰
搾乳してたらまだまだ足りないと思って余計母乳が作られるみたいです❗
どーしてもいけないときは圧抜きくらいならいいけど少し張るくらいなら赤ちゃんに吸わしなさいって言われました😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒らなくても、と思いますね💧言われなきゃ搾乳しちゃいますもん笑余計作られるんですね‼️赤ちゃんに吸わせる前に出てきたり片方吸わせてるときにもう片方から出てきたりするので結局どっかしら汚れますが😞

• 8月12日