※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこちゃんまま
お仕事

登録販売者の方へ質問です。 ①資格取得期間はどれくらいですか? ②お給料の手取りや年収はどのくらいですか? ③勤務体制はハードですか? ④勉強会や研修会は定期的にありますか?

登録販売者として勤務されている方、良ければお話し聞かせてください😊
現在医療職として病院勤務していますが、転職も視野に入れています。
①ユーキャンなどではどれくらいの期間で資格取得できますか?
②地域差もあるとは思いますが、お給料はどうですか?
手取り、年収など教えて頂けると助かります。
③勤務体制はどうですか?
ハードワークでしょうか?
④勉強会や研修会などは定期的にありますか?

多くなってしまいましたが、お時間のある方よろしくお願いします💦

コメント

☆

勤務してませんが資格だけ取りました(^^)

私は独学で3カ月くらい前からダラダラ勉強し始めて、妊娠したので悪阻でダウンしてしまいましたが、なんとか試験前の2週間で詰め込んで合格しました(^^)

勤務したことがないので私もどんな感じか気になります!!
ここのコメント見させてもらいますm(__)m

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

返信ありがとうございます😊
    独学ということは参考書がか何かですか?
    ユーキャンもお金かかるので参考書で出来るなら私もその方が良いです🤔
    育休中に取られる方結構いらっしゃるので気になりますよね💡

• 8月12日
  • ☆

参考書買いましたがほとんど使いませんでした!
    過去問と、厚労省のHPにある試験問題作成の手引きっていうものをダウンロードして読んでました!
    手引きからそのまま出てる問題が多かったです(^^)
    ただ、手引きのボリュームはすごいですw

• 8月12日
  • だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

なるほど🤔
    過去問と手引きでどうにかなりそうですね!
    ただ、量との格闘ですね笑

• 8月16日
M

登録販売者として正社員で働いています!(3年目)
①ユーキャン等を使って取得してないのでわかりかねます😥
②残業によって多少変わりますが、だいたい手取りは18万前後で、ボーナスが年2回あります。年収は300少しオーバーくらいです。
③シフト制です。早番だったり遅番だったり、たまに開店から閉店まで働くこともありますし、1日4時間しか働かない日もあったりします(笑)
仕事内容としては店舗によるとは思いますが、飲料のケースだったり重たいものを持つこともよくあります!
この時期ですと、店内はエアコンが効いてても汗をかきながら仕事してます(笑)
④会社で色々な研修があるので1回の人や2回の人などいろいろあります、外部研修は年に1回あります!

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

上の方にもお聞きしたのですが、資格の勉強はどのようにされましたか?
    まだぜんぜん調べてないので初歩的な事聞いてすみません💦
    ドラッグストアなどで勤務すると力仕事もありそうですね😵
    勤務時間は日によって変わるんですね💡
    平日に動けるのはありがたいです!
    ちなみになんですが、副業は許可されてますか?

• 8月12日
  • M

M

勉強に関してなのですが、
    私は医療系の専門学校に通っていてそこで登販や調剤・医療事務などが授業の中にあったのでそこで勉強しました!
    結構、力仕事あります!
    新しく入ってきた方にに
    もっと楽かと思ってましたって
    言われます(笑)
    パートさんであれば時間はきまっていますが、社員は勤務時間バラバラですね!
    日曜・祝日、大型連休などとは無縁の生活ですが、平日だとどこに行っても人が少ないのでいいですね😊
    副業は禁止です!(確か…)

• 8月12日
  • だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

副業禁止なんですね💦
    今の仕事も副業禁止なので、転職して傍らで好きなこと副業でしようと思ってたんですが😭
    近くのドラッグストアに広告が貼ってあったのですが、私の住んでいる地域での正社員は少ないようでした😢

• 8月16日
ぴーちゃん

学生時代からドラッグストアで働いてたのもあり、その後2年ほど登録販売者として働いてました😁

①独学で勉強しました。
ある程度の知識だけ詰め込んで過去問さえちゃんと解いてれば大丈夫な感じです。

②社員ではなくバイトでしたが、時給が1400円で21時以降は2200円でした。
なので週5日8時間でも20万少なくても手取り20万以上ありました!

③私の職場はハードで有名な会社でした🤣笑
バイトですが様々な業務を任されて上の立場にいたので、やることいっぱいでした。

④外部研修は店舗の登販の人数の関係上、参加してません。
会社独自のものはめんどくさくて行ってませんでした。

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

独学でも大丈夫そうならその方が良いですよね!
    ユーキャン見るとお金と時間もかかるみたいですし💧
    バイトでもそれだけ時給が良ければある程度収入は得られますね💡
    研修も義務ではないなら少し気が楽です😅

• 8月12日