※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

17日で1歳6ヶ月になる息子がいます! お絵描き好きみたいなんですけどみなさんクレヨン使わせてますか?

17日で1歳6ヶ月になる息子がいます! お絵描き好きみたいなんですけどみなさんクレヨン使わせてますか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

使わせてますよ☺︎
とりあえず口に入れても大丈夫なやつですが、必ず見守りしてます!

• あやか

あやか

こんにちは!そんなクレヨンあるんですね!

• 8月11日
けー

うちはクーピーです!消しゴムあるし。
でも紙以外にはダメって言ってるので一応大丈夫かな。
繰りだし式のクレヨンなら口に入れても大丈夫かなと思います。

• あやか

あやか

こんにちは!クーピー懐かしいです😅

• 8月11日
  • けー

けー

たまたま貰ったんです(笑)

• 8月11日

家は机に紙置いてクレヨンやペン、鉛筆など色々使ってます。

たまに壁に大洋紙張ってダイナミックにお絵かきしたりもします。

お風呂場の床に絵の具でお絵かきしたりもします。

あーちゃんmama

最近持たせ始めましたが、描くというよりこすりつけたりかじったり違う遊び方してます。笑
うちは写真のやつにしました−!

ちー

先月始めに支援センターに行った時に、二~三歳位のお姉さんたちがクレヨン使ってて、それを横取りしたり自分で色々と書き始めたので、クレヨンは買いました‼️
コメントに画像をつけてる方と同じのを買いました。今はぽいぽい投げながらも、書き書きしてますよ😊😊

ちほ

水で落とせるクレヨン使ってます✨
書きなぐってますよ☺️
あと、水でおえかきするやつも売ってるので二つを平行してお絵描きさせてます✨

いそべーん★

私も、椅子に座らせてコロールで書かせてます。ただ力を入れてかかないも発色悪くて。。。積み上げて遊んでます😅

aiai

しまじろうのクレヨン使ってます!
水で落とせるし、口に入れても大丈夫なものです!

同じ誕生日ですね😆
思わずコメントしちゃいました。

赤ちゃん用の積み重ねできるクレヨンとクーピーを与えています。

クロッキー帳のLサイズがダイナミックに書けて100枚あるので1枚1枚捨てちゃうよりはバラけず記録としてとっておけるのでオススメです😊

薄くて裏移りするので1枚使ったら次の1枚という感じで両サイドクリップで留めると破られる事はないかと思います。

おもちゃコーナーにいつでも書けるように置いてあり興味を持った時に好きなようにさせています。
7月から置いていて7ページくらいになりましたが絵の変化が見られて楽しいです。

お絵かきをせずにケースの出し入れを楽しんだりペットボトルを与えればポットん落としとしても遊んでいますよ😊