※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルミナ
妊娠・出産

妊娠7週目で、準備のために情報が欲しいです。出産後はすぐ復帰したいので、北谷町~宜野湾市で生後2~3ヶ月から通える保育園情報を教えてください。

まだ妊娠7週目ですが、色々と準備のために情報が知りたいです。
出産予定日は3/27ですが、生活が苦しいので、産休あけたらすぐ職場復帰しようと思います。
北谷町~宜野湾市で生後2~3ヶ月から通える保育園の情報がありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

みん

保育園のことは市役所に聞くのが一番早いと思いますよ😄

• メルミナ

メルミナ

ありがとうございますー!
    市役所に確認してみます!

• 8月11日
ぴょん吉

一応宜野湾市は3ヶ月から入園できます!
認可もでも上の人がゆーよーに役所に、聞くのが確実です!

産後すぐの復帰ムリのないようにして下さいね─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
あとロタの予防接種も実費ですが早くから預けるなら受けた方がいいと思います!ロタは2ヶ月から出来ます!

• メルミナ

メルミナ

ありがとうございますー!
    体調も気を付けつつ復帰できるように頑張ります!
    役所に確認します!

• 8月11日
りりー

無認可で北谷の保育園に2ヶ月から預けてました!
あっちこっち見学して入れていいところには入れたんですが、やはり周りから色々言われました。
2ヶ月って本当に体的にもきついです(><)
個人的には預けることは悪いことだと思いませんが、大事なお子さんしっかり見学して入園させてくださいね^^

• メルミナ

メルミナ

ありがとうございますー。
    北谷の保育園は2ヶ月から預かれるところがあるんですね。
    北谷町役場にも確認とりたいと思います。

• 8月11日
emma

認可は3ヶ月じゃないですかね😫💦

私はもう少しで7ヶ月になりますが
9~10月末で今の職場を辞める予定です!
上の子が保育園通ってるのですが
下の子出産して2ヶ月で新しい職場に戻らないと上の子が退園になります💦
でも役所で話を聞いたら
保育園は3ヶ月からしか預けれないと言われました🙃
矛盾…………笑

• メルミナ

メルミナ

国の制度の融通の利かないところどうにかしてほしいですよね。
    預けなきゃ働けないのに、仕事してなければ、保育園も決まらない。
    身内に助けてもらえない人もたくさんいるはずなのに、生活費も捻出できない状態とか、変えてほしいです。

• 8月14日
  • emma

emma

めっちゃわかります!
    制度をどうにかしてほしい😢

どんどん少子化になるんじゃないのかなと思ってます😅💦

• 8月14日