※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが夜寝ない問題に悩んでいます。母乳とミルクの授乳で苦労しており、寝つきが悪いようです。どうしたらいいか悩んでいます。

またまた質問させてください🙇🏻‍♀️
生後22日、夜なかなか寝なくて悪戦苦闘してます😂
昨日は0時にミルク100を飲ませてから覚醒したようにお目々ぱっちり🙄🙄
その後1時間しないうちにおっぱいを欲しがる仕草。グズグズ。
母乳飲ませるもなかなか寝ず…気づいたら3時💦
少し寝てまた4時に泣いて起きてオムツと母乳飲ませて授乳しながら寝落ちしてしまった私…💦
朝7時に起床し、オムツ、授乳し今はグッスリ寝てくれてます😅
基本母乳ですが、哺乳瓶に慣れさせたくてここ2日くらい昼間1回と寝る前にミルクにしてますが、量が合ってないのかな😢
寝る前にミルクでグッスリなんて聞くから期待してたけど、、ガッカリでした😭
ん〜〜〜どうしたらいいかなぁ😭

コメント

ママリ

うちのこ寝る前にミルクだと寝ないです😭😭
私もそれ信じてたんですがミルクだと起きてしまいます😅
うちのこみたいに母乳のほうがよく寝てくれる子もいますよ!

でも新生児の時は何をしても朝方まで寝てくれなかったです😭😭
1ヶ月半くらいから少しずつ夜も寝てくれるようなりました!
今日3ヶ月手前でやっと夜中一回も起きませんでした!!!
なのでいまは昼寝してなんとか乗り切ってください😭✨✨

  • m.k

    m.k

    そーなんですね😭
    ミルクでグッスリ寝るって話をよく聞くので💦うちもダメなタイプかもしれないですねっ😅
    昼間ミルクにした方がいいかなー!
    何をしても……ですか。。どうしたらって考えない方がストレスたまらないですかね😭
    私も夜寝ないつもりで付き合います💪

    夜中一回も起きなかったんですか☺️
    そうなってくれると楽ですね💕

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    うまく寝れないのかねー付き合ってあげるー!お昼は一緒寝ようね!!って感じでした💦
    家事はしなくても死なないのでほとんどせず
    昼間一緒寝て夜に備えてました😭😭
    少しずつ夜寝てくれるようなってきますよ!!!

    • 8月11日
ひろちゃん

まだ赤ちゃんも小さいので上手になれないんですよ〜😅
こればっかりはお母さんが頑張っておっぱいあげたり抱っこしてゆらゆらしてあげるしかないと思います!
寝る前に見るかでぐっすりなんでまだ先ですよ〜

  • m.k

    m.k

    まだまだ先ですか…😭
    夜は寝ないつもりで授乳と抱っこ頑張ります!!

    • 8月11日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    今の時期は赤ちゃんがお昼寝てるときに一緒に寝るのが一番です!

    • 8月11日
  • m.k

    m.k

    はい!!
    なるべく一緒に寝てみます ☺️

    • 8月11日
ははり

新生児の時はうちも昼夜逆転してました!💦
大人はきついですよね😂
リズム整える為に、毎日同じ時間に暗い部屋連れてって静かにして時間かけて寝かしつけて、昼なるべく手遊びしたりして起こしておくようにしました。
徐々にリズムが整いましたよ✨
あと、うちは混合でしたが、
ミルクより授乳してる時の方がトローンとしてました!

  • m.k

    m.k

    逆転辛いです💦そろそろリズム整える努力した方がいいですかね😅
    ははりさんはどんな感じに混合にしてましたか??

    • 8月11日
  • ははり

    ははり

    逆転ほんと辛いですよね😭昼間はベビちゃん寝てる時にママも寝れてますか?毎回授乳を先にやってミルクを追加で飲ませてました🍼ちなみに今はもうほぼミルクだけなんですが、やっぱ授乳した方がトローンとしてよく寝てくれますね!

    • 8月11日