※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

子供の事故防止について相談です。家では小さな物をしまい、扉は鍵をかけています。リビングのエアコンの扉を子供が開けられて困っています。対策を教えてください。

事故防止について。子供がずり這いハイハイするようになって来ました。
これから益々活発になりますが、家で気をつけてる対策はありませんか?教えて欲しいです。

小さなゴミや電池、洗剤や物はなるだけしまいました(^ ^)
扉も見てられない時は鍵閉めてます。

リビングエアコンしてて閉めて子供が開ける側に入られた時があって開けれず困りました(^^;)

コメント

コンセント隠すやつ
引き出しのストッパー
を100均で買いました😂
優秀です🙋‍♀️🌟

• ハワイ

ハワイ

引き出しストッパーどこの100均が優秀ですか?(^ ^)

• 8月11日

退会ユーザー

セリアの買いました(°▽°)

• 8月11日
りぃちゃんママ

初めまして☺️
私の子はずり這い活発でつかまり立ちも始めたのでジャンパルーを買いました!私がお手洗いに行く時や洗い物など短時間の時に乗せて置くと喜んでジャンプしているので助かっています。レンタルした友人も高評価だったのでわざわざ購入の必要はないかもしれませんが…
うちも誤飲の可能性がある物は高いところに置いてみたりしまいこんで、キッチンや倒れる危険があるようなテレビ付近や家具近くにはベビーゲートを付けました💦
気をつけたり対策も限界がありますよね😞

• ハワイ

ハワイ

ジャンパルー乗せておくとご機嫌ですよね(^ ^)
    うちも値が高いのと、もうこの月齢では流石に遅くて買えませんが、アカチャンホンポで乗せると楽しそうに遊んでます(^ ^)
    りぃちゃんママさんは買ったの正解です♪調べたらレンタルよりはいいと思います(^ ^)もし使わなくなったら売ったら売れると思いますし😊
    ベビーゲート検討して見ます!
    ありがとうございます😊

• 8月11日
チャンミニー

私の子供も最近つかまり立ちが始まってあちこち事故防止対策してます。
参考になれば……
机や椅子の角はクッション材、コンセントの穴は塞いでます。床はジョイントマットでクッションをつけてます。
あと子供用品入れてるワゴンはストッパーないので、別の部屋に移動しました。
とにかく床には極力物をおいてません。
小さな物、角がある物、押して動く物に対策してます。

あまり参考をならないかもですが、こんなのもあるよーくらいで見てくれたら嬉しいです。

• ハワイ

ハワイ

詳しくありがとうございます😊
    とても助かります!!
    クッション材どこで買いましたか?
    我が家の剥がれてしまうので(^^;)

• 8月11日
  • チャンミニー

チャンミニー

私は100均の物を使ってます。プラス両面テープで補強して使ってますよ٩(•ᴗ• ٩)

• 8月11日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊

• 8月11日
田舎のナス

うちの子もハイハイ、つかまり立ちが絶え間ない💦
キッチンと階段に策を付けて、コンセントキャップ、あとは下から60センチとこはなにも置かないようにしてます(^◇^;)

• ハワイ

ハワイ

60センチのとこには何も置かないように気をつけます!ありがとうございます😊

• 8月11日
🌈

コードとかで遊んじゃうので隠したりですかね🤔うちは充電器食べられて使えなくなったので気をつけてください😂( 笑 )

• ハワイ

ハワイ

本当コードとかダメー!って思うものに興味持ちますよね!
    うちは最近ジョイントマットカミカミしてるし、扇風機のコード、スマホ、缶ビール狙って来ます笑
    気をつけます!ありがとうございます😊

• 8月11日