※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
妊娠・出産

29週の妊婦検診で赤ちゃんの体重が大きいと言われ、出産が早まる可能性について相談したいです。

先週、妊娠29週で妊婦検診を受けました◡̈♥︎
赤ちゃんの体重が2062gで大きいね〜と言われました⸜( ⌓̈ )⸝
毎回検診のたびに大きめだね〜と言われるので、大して気にはしてないのですが、、、。
同じような方いらっしゃいますか?
大きめだったりすると出産も早まったりするのでしょうか?
できれば予定日あたりで出産したいなぁ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

コメント

ママリ

大きいですね😍私の赤ちゃんは28wで1020g、30wで1332gのおチビさんなので💦スクスク育っていて羨ましいです☺️✨

  • よっぴー

    よっぴー

    うちの子と足して2で割ったらちょうど良さそうですね☺️笑

    • 8月11日
るか

2人目の時は30wぐらいから毎回大きいね大きいねと言われていました。
陣痛来なくて39wで促進剤使いましたが、産まれる気はあんまりなかったようです(笑)

1人目は巨大児でしたが検診の時は大きいなんて一言も言われなかったし促進剤5d使って予定日5d超過しました( ´ ᐞ ` ).。o

大きくても赤ちゃんは産まれたい時に産まれるようですよ!

  • よっぴー

    よっぴー

    きっと、るかさんのお腹の中が居心地良かったんでしょうね◟̊◞̊ ♡
    赤ちゃんの出たいときを待ちたいと思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    • 8月11日
あち

私はずっと大きく成長線?の上を維持してました😅
ただ、前回の検診で急に平均値に…
先生は、計り方にもよるから、この間にあれば気にしなくていいからね〜と言われました♡
元からあまり気にしてないですが💦笑

今の所生まれる気配はないですが…今月中には出てきてね〜と思ってます😊

  • よっぴー

    よっぴー

    機械の計り方で変わったりするみたいですね(๑¯ω¯๑)
    元気な赤ちゃんが今月中に生まれてくることを祈ってます◡̈♥︎

    • 8月11日
まる

私も大きいですねー😂
って、毎回言われてたのに32wの検診で前回から2wしか経ってないのにさらに600gも大きくなってて焦りました😵
このまま行けば4キロ超えるんじゃね!?
新生児って小さいんだよね!?4キロって・・・
って、不安でしたがそれからほぼ横ばいで今は2700g程です👶🏻
推定だから、2700g出ててるけど多分2500g超えたぐらいかなー?って先生に言われてるのでまだそんなに気にしなくていいかもですよ😂😂😂

  • よっぴー

    よっぴー

    そうですね◡̈♥︎生まれてくるまではわからないですしね୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
    あまり気にしないようにします♪

    • 8月11日
ままりちゃん

大きいですね、うちの子はそれぐらいで1556gで、3792g54.7cmで生まれました

  • よっぴー

    よっぴー

    けっこう大きく生まれてきましたね(º ロ º๑)

    • 8月12日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    二人目は24wで、683gでしたよー。体重は、11キロとかわってないんですよ、増えたのがわたしが

    • 8月12日
👶

えー😲‼️もう2000gですか😲‼️
大きいですね😲
元気に成長してくれてますね🤗
ウチの子は30w0dで1315gでした🤔

ちぃこ

2000こえてるなんて!おおきいですね!
31wの健診で1700でした笑
大きくても早く産まれるとかないみたいですよ💦
姉は3800超えのベビー産みましたが、内診グリグリしてもらって予定日2日前でした笑
しかも難産で出てこなくてお腹の上に助産師さんのって押し出したっていってましたwww
今だと大きいから早く出そうと計画分娩?促進剤したりするみたいですが、うちは田舎なのでそんなのないですw

ソイラテlove

大きいですね💓大きさと産まれる日はあまり関係ないそうですが、大きいと出産が大変になるので大きすぎないといいですね😢
私は37wで自然に出産となりましたが3300gとわりと大きかったです。
2人目は29wで1310gと標準だそうです。

K

うちは28w3dでやっと1000gになりました。
あまりにも成長が著しいと管理入院だって医者に脅されました😰
羨ましいです!

あんず

うちは、29w1dで1425gで大きめだねって言われました!(^^)

はむちん

うちも大きくて
28週終わりで1776gありました😂
でも、足だけ短くて(笑)
こりゃお母さん頑張らなんね〜!と先生に言われます😂😂

よっぴー

みなさん、回答ありがとうございました◡̈♥︎
コメント読んでホッとしました!