※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
妊娠・出産

27週の初妊婦です。便秘やお腹の張りが増えてきて不安です。赤ちゃんは元気ですか?

明日で27週になる初妊婦です!
今まで便秘になることはなかったのですがここ4日間便が中々出ません。お腹の張りも急に増えてきました。この週数になると便秘やお腹の張りは増えてくるものですか?赤ちゃんは元気に毎日動いてくれてます!徐々に出産への不安が積もってきています…。

コメント

とまと

私もそれぐらいの時期に便秘になりました😨それでトイレで力んじゃうのか、お腹も張りやすくなりました( ;´Д`)
そのせいかわからないですが、子宮頸管も短くなりました😭😭

私も出産への不安が出てきてて
毎日不眠です😭💦

• あおむし

あおむし

便秘今までないと辛いです😭
    便秘、張りはつきものですよね…。
    ちゃんと母子ともに出産できるか不安ですよね…。

• 8月11日
あーか

28wの時、切迫になりましたが、まだこの時期あんまり張らないで欲しいなーと先生には言われました(´・ω・`;)

• あおむし

あおむし

やっぱり張るのはよくないですよね😭急に張り出したからなんでーってなってます…。

• 8月11日
みに

なりました!便秘辛いですよね😭😭
先生に言えば妊娠中でも使える便秘薬もらえますよ!滴下するタイプや便を柔らかくするのとか…
私は結局産むまでお世話になりました(笑)
あとはヨーグルト、オールブラン(かなり癖ありですが😂)、水分たっぷり取るのをおすすめします!
張りはある程度は増えると思いますが、先生に相談した方がいいと思います。
張るなー程度で気にせず仕事してたら切迫早産と診断されました🤣張り方も感じ方も個人差だと思います💦

• あおむし

あおむし

便秘薬って飲んだことないんですけど飲んでどのくらいで便でますか?!
    1週間後検診なのでその時にでも伝えてみます!切迫早産だったんですね!いつ言われるかわからないので怖いです😂

• 8月11日
  • みに

みに

私はマグネシウム錠剤をもらってたんですが、量は自分で調整するよう言われてて、試し試しで、夜にお薬2錠と水分をたくさんとって、翌日の朝に出るような感じで落ち着きましたね🤔
    固くなった便に水分を含ませるお薬なので、水分たくさん取った方がいいです!

• 8月11日
  • あおむし

あおむし

自分で調節なんですね!
    なるほど!
    一度先生にも相談してみます😭
    ありがとうございます💫

• 8月11日
ミニちゃん

病院で、酸化マグネシウム貰うといいかもしれません\( ˆ ˆ )/

• あおむし

あおむし

それって便秘薬ですか?!

• 8月11日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

そうですー♡わたしも便秘で酸化マグネシウムいまだに飲んでます💦

• 8月11日
  • あおむし

あおむし

便秘薬ってすぐ便でますか?😂
    今まで妊娠前も便秘になることが少なかったので4日出てないのが気持ち悪くて😭笑

• 8月11日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

わたし妊娠して初めて便秘薬使ったのですが、病院で貰う酸化マグネシウムより薬局で売ってる酸化マグネシウムのほうが快便です!!(笑)

• 8月11日
  • あおむし

あおむし

まさかの薬局で売ってるやつのほうが快便なんですね!笑笑

• 8月11日
しじみちゃん

私もそのくらいの時期〜出産まで便秘でした💩 しかも痔持ちで中々力を入れりれなかったので、検診の時に便秘のお薬貰いましたよ!
あと、お腹の貼りも酷かったので検診で話したらお薬飲みなさい!と言われました (´;ω;`)
お産不安ですよね💦❣️可愛い赤ちゃんに会うために少しだけ無理せず頑張りましょう!

• あおむし

あおむし

痔持ちは余計辛いですよね😭
    じゃあ、張り止めと便秘薬飲んでたんですね!(´;ω;`)
    赤ちゃんも頑張ってくれてるから頑張ります!

• 8月11日