※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

ベビーグッズでスリングと抱っこ紐、どちらがいいですか?皆さんはどちらを使っていましたか?オススメの商品があれば教えてください。

おはようございます☀

色々とベビーグッズ見ていますが、抱っこの時両手も空くのでスリングいいなぁ~と思ってます。でも、スリング買うなら抱っこ紐の方が密着度高いからそっちの方が良いのかな??とは思っているのですが、、、。

皆さんは、スリングor抱っこ紐使っていましたか??😌
またオススメの物ありましたら教えて下さい😊✨

コメント

いとう

首座る前はスリング便利でしたが、あまり使ってないです😅片方の肩に赤ちゃんの全体重がかかるので結構疲れます💦

• れいな

れいな

コメントありがとうございます✨
    スリング可愛いんですけど、やっぱり片方にしか体重かからないですか😥😥
    太めの肩紐なら大丈夫かなって思ったんですけど、安易でした😅笑

• 8月11日
マーマ

エルゴ買ったのですが、インサートにいれても埋もれぎみで、縦抱きにも抵抗があり、5ヶ月ぐらいまで、お手製スリングでした。(3,000円ぐらいでできます)しじら織りで雑巾縫えれば大丈夫です。
強度もぜんぜん問題無く使えましたよ!
背中センサー発動しても、スリングのかたちのまま置いてすっと抜くとまるまったまま長く寝てくれました!

5ヶ月ぐらいからは、エルゴ使わないと勿体ないなって感じと、エルゴは腰、スリングは肩にくるので使い分け。
旦那はエルゴ
私はスリングもってでかけたりしてました

• れいな

れいな

抱っこ紐だと埋もれちゃうのもありますよね😥試着みたいなのなかなかできないし、抱っこ紐なぁ、、、と思いながら見てました😅それぞれ、体への負担違いますよね😥使い分けも大事になってくるみたいで、、、。すごく参考になりました‼︎ありがとうございます🌈

• 8月11日
メメ

どっちも持ってます
スリング、月齢小さいうちは両手離せません💦
それなら抱っこ紐の方が良いと思います😊
ベビービョルンのオリジナル(新しいのはミニだったかな)オススメですよ

でもスリングも落ち着くらしく、1歳くらいまで結構家の中で使ったりしてました😊

• れいな

れいな

ありがとうございます✨ビョルンよく聞きます‼︎‼︎やっぱり人気なんですね✨
    どっちも持っていて、損は無いですかね😌☀️参考にさせて頂きます🌈

• 8月11日
  • メメ

メメ

お手頃な価格で、使いやすいから人気なんだと思います😊

私はスリングや抱っこ紐マニアの傾向があるので色々持ってるのですが、スリングもそれなりに良さがありますよ🙆
    今は余り使わないけど折り畳んで防災リュックにでも入れておこうと思ってます😊

• 8月11日
  • れいな

れいな

良い物だったらリピも多いし、それなりに支持されますよね😌✨
    すごい偏見みたくなるかもなんですけど、男の子だから成長早くて体重の増加も多いから、スリングそこまで長く使えないんじゃ無いかって思ってて😂笑 でも2歳までは使えるってなってるので、どうなのかなという感じです😂😂

• 8月11日
  • メメ

メメ

うち、男の子なんですが体重がまだ9キロしかないです笑
    なので抱っこ紐もスリングも余裕です笑
    抱っこも大好きな子で、自分で抱っこ紐とか持って来ます笑
    ただ、歩くようになると嫌がる子もいるので子供によりますけどね💦

• 8月11日
  • れいな

れいな

自分で持って来ちゃうなんて、可愛いですね~😆💓笑笑 Hitomiさんの抱っこがきっと大好きなんですね😊💓そんな姿みたら、抱っこしちゃいますよ~🤣🤣
    うちの子はどうなのか今後楽しみにしておきます笑笑

• 8月11日
はい

スリングは両手は開かないと思います。基本片手は支えておかないと。初期から使うならベビービョルンが便利です。両手は空くし、装着が楽です。

• れいな

れいな

コメントありがとうございます✨そうなんですね😅スリングも両手離していられるのかと思ってました😅
    ビョルンの抱っこ紐ですよね‼︎人気で使い勝手良い物を考えていたので、ビョルンの抱っこ紐見て見たいと思います😊☀️

• 8月11日
mini

首座りまでは縦抱っこが首の負担になりそうなのでスリングのみでした。首座りから短時間の外出時は抱っこ紐で、長時間の外出や家ではスリング。8ヶ月くらいからは片方の肩にかかる体重がおもすぎてスリングは使えず抱っこ紐のみになりました😊
私はスリング貰い物だったのですが、あこあこスリングというものを使っていました🙂

• れいな

れいな

コメントありがとうございます✨
    そうなんです😥まだまだ首すわってないので、抱っこ紐ちょっと心配だったんです😅笑
    でも使う期間で考えたら、抱っこ紐なのかなぁ、、、と思ってて😅損は無いことは確かだなぁとは感じました😌💓参考にさせて頂きます🌈

• 8月11日
ちいちゃん

スリング使ってます🙌手は離さないですよ(^o^;)
抱っこ紐よりスリングの方が密着度ありますよ!よく寝ます🙌
抱っこ紐はクロス式使ってて、スリング共にお手製です。
上の子のときはしろくま堂のスリング使ってました!

• れいな

れいな

コメントありがとうございます☀️
    そうなんですか‼︎抱っこ紐のが密着度あると思っていたので意外でした‼︎😂
    お手製なんですね‼︎すごいです😌作ってみるのも良いかなとは思ってるんですけど、強度が、、、なんて心配になったり😅笑
    参考にさせて頂きます🌈

• 8月11日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ミシンでしたら大丈夫ですね~もう5年経ってますが、全然平気です🙌

• 8月11日
  • れいな

れいな

そうなんですね~😊😊ミシンあるのでちょっと考えてみたいと思います☀️
    ありがとうございます😌✨

• 8月11日
ゆうたん

抱っこ紐ですが、アカチャンホンポのアンジェレッテ おススメです!
新生児〜使えますしインサートとか不要で装着楽です。おんぶもできるしメッシュなので夏場暑くなりにくいです⭐️

• れいな

れいな

コメントありがとうございます😊
    抱っこもおんぶもできるのありがたいですね~😌✨これからもまだ暑くなるし、メッシュ助かりますね😅
    今度、アカチャンホンポ行った時見てみます🌈

• 8月11日