※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとん
子育て・グッズ

息子が寝返りで柵に当たり夜中に起きる。寝返りできないようにするべきか相談。

生後8ヵ月の息子を育ててます😊
最近いきなり夜寝ている時の寝返りが激しくなりました!
寝返り返りも出来るので安心ですが、ベビーベッドに寝かせているので、柵に当たっているらしく夜中に起きるようになってしまいました💦
しかも起きると全然寝なくて、寝不足です。。

寝返りしても大丈夫なように柵にクッションをつけても効果がなくて…もう寝返りできないようにしたほうがいいのでしょうか?
いきなり寝返りが激しくなった方はいらっしゃいますか?

コメント

そうこみママ

寝返りはノンレム睡眠の出来た証です✨
寝返り出来ないとかえってイライラして泣き叫ぶかも💦

• みなとん

みなとん

ご回答ありがとうございます😊
    そーなんですね😭たまに起きない時もあるので、もっと工夫して柵に当たらないようにしてみます‼️

• 8月11日
AS ONE🌈

うちの子もそうです!最近8ヶ月になりましたが、なるちょっと前からゴロゴロゴロゴロ。。。
私の布団で添い寝にしてたんですけど、私が邪魔で寝返りできず泣いて起きることが多くなったので、お客さん用の布団出して今はシングル3枚敷いてそれぞれ1枚に寝ることにしました🙋そしたら起きるの少しマシになった気がします✨
うちはベッドがないので出来ますが、ベットだったら難しい方法ですかね...すいません😢ご参考までに🤔💭

• みなとん

みなとん

一緒ですね!なんか安心しました✨
    これもよくねれるようになったからなんですね☺️
    私も見習って工夫してみます!!

• 8月11日
より

うちもゴロゴロしまくってます!
周りに大きめのクッションとかぬいぐるみ置いて壁に当たらないようにしたら気持ち起きなくなったような🤔

• みなとん

みなとん

ホントにすごいですよね!目をつぶってやってるのがビックリ🤣
    参考にします!

• 8月11日
コバタン

うちのも寝返り激しいです😅

6ヶ月半位から激しくなり、それまでベビーベッドに寝かせていて寝返りクッションや枕、ぬいぐるみなどで囲ったりしてみましたが逆に大泣きして駄目だったので今は一緒の布団に寝かせています。

結局布団に寝かせていても寝返りが凄いので再度はクッションで仕切ってますが余り起きなくなりました。

ここ3日間、夜泣きという別問題で夜中に起きてしまうので、
寝不足と戦ってます🤣

• コバタン

コバタン

再度→サイド
    打ち間違えました😅

• 8月11日
  • みなとん

みなとん

やはり寝返り阻止はダメなんですね💦
    夜泣きの方が大変ですよね😫
    お疲れ様です😭
    お互いにゆっくりねれる日まで頑張りましょう‼️

• 8月11日
れじママ

お部屋の温度調整で改善するかも?と思いました。
うちの子は春先、暑かろうと思って冬布団片付けたら夜中起きるようになり、布団を戻したらよく眠るようになった。
夏はクーラーは付けてたものの、設定温度が高かったらしくゴロゴロ…。大人が肌寒い位の設定にしたら起きなくなった。
…と言う経緯がありましたので…。
ご参考までに☺️

• みなとん

みなとん

確かに寒いかなと思ってクーラー高めに設定してます💦
    すごく参考になりました!ありがとうございます!温度も気にしてみます😭

• 8月11日
ふみ

うちの子もまだベビーベッドに寝かせてますが、寝返りと寝相の悪さでベッドに当たって起きないように、U字抱き枕で囲って寝かせてます。

生後4ヶ月終わりからこのやり方で寝かせるようにしましたが、それから夜間起きずに通しでねてくれてます😃

• みなとん

みなとん

抱き枕ですね!ちょうど授乳クッションもう使ってないので試してみます‼️

• 8月11日