※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
子育て・グッズ

4カ月の息子が夜中に起きても泣かずに遊んでいる。朝になってミルクを欲しがり、元気な様子。体重も7キロあり、ミルクをあげなくても問題ないでしょうか。

今息子は4カ月で約200を3時間ちょっとの間隔で飲んでいますが、昨晩は18時半に飲んで寝てしまい、今朝5時に起きました。

ですが、泣きながら起きたわけではなく起きて一人遊びしていることに気づきました。ベビーベッドで寝ているためそのまま私の布団にうつすと、すぐに寝てしまいました。

そのあと6時半に起きたのですが泣かないのでそのままお着替えなどをし、今ミルクを飲ませてみたらすごい勢いで飲んでいます。

日中は欲しがって泣きます。

体重も7キロあり、とっても元気なのでなかなければミルクはあげなくてもいいでしょうか。

2か月目辺りから、夜はストレートに寝るようになりました。最近は目が覚めるみたいで夜中に遊びますがミルクはあげてません。

コメント

mia♡

私は母乳なので参考になるか
分からないですがうちの子も
2ヶ月に入った途端すごく
寝るようになり、母乳で
10時間あいたりしてます!

上の子わ混合で4ヶ月くらいから
ほぼミルクでしたが、
ぽよぽよさんみたいな感じでした!
なので私はお腹空いてる泣き声
になってきたらあげてましたよ♫

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    母乳でそんなにあくのはすごいですね、元気に子育てされてるみたいで安心しました、ありがとうございました♡

    • 12月8日
♡ちぃちぃ♡

我が家も全く同じです!!
今月18日で4ヶ月になりますが、入眠前9時前後にミルク200をのんでから朝8時頃まで寝ます。
途中5時ころ起きますが泣かずに遊んでいたりお話していてオムツを変えてあげるとまた寝ます。

そして、8時に、起きた時も泣かずに起き遊んでいます(笑)
起床後1〜2時間してやっと、グズグズ始まりミルク飲みます!

同じく、日中は3〜4時間おきに欲しがって泣きます。
体重も7キロありますし、泣いたら飲ますと言った感じにしています(^^)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    まったく同じで思わず笑っちゃいました(笑)元気な親孝行な息子だと思い可愛がっていこうと思います♡

    • 12月8日
ぽよぽよ♡

おはようございます、そうですねかわいそすぎです(;´Д⊂)家族みんなで涙です( ;∀;)