※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
家族・旦那

結婚してから夫と実両親はあまり馬が合いませんでした。私が妊娠した時…

結婚してから夫と実両親はあまり馬が合いませんでした。私が妊娠した時、里帰りのことで大揉めになり、更なる親の干渉の激しさや高圧的な態度に耐えかね夫も私も限界にきて私が一方的に絶縁しました。母は私のことが心配なのと赤ちゃんが見たいと度々連絡をしてきてましたが、無視をしていました。
それから半年以上経ち親の考えが分かるようになってきたのと母が恋しくなってきてどうしようか悩んでました。
あと、母が亡くなって赤ちゃんを見せないままいくのはずっと後悔するだろうと思いました。
大学時代からの友達に絶縁中のことを言ってて、お母さん自分の娘の赤ちゃんみたいやろうし会ってあげたらどうかな?と言ってくれて、やはり母は自分の娘の赤ちゃんがみたいのは当然のことなんだろうなと思ったり、自分が逆の立場だったら赤ちゃん見たいなと思い始めました。
夫には内緒で先日こっそり母と会って涙ぐんでとても喜んでました。
復縁は難しいかもですがこっそり母と会ってもいいのかな?夫には悪いかな?と思ったり複雑です。。
どう思いますでしょうか?

あと、うちの実両親は会社もやっててうちで働かないか?とまで言われてて扶養内で働いても夫にはバレないでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いします。

コメント

|  ˙꒳​˙)

お気持ちわかります…
私も実母があまり好きではないので💦💦
でも、いい面?もあったりなので複雑ですよね💧

子供さんを保育園に預けたりするのであれば、就労証明書が必要になったりするのでバレます( ´•̥  ̫ •̥` )

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます😢
    お調子者ですぐ口が滑るので嫌やな思うこともあれば、いい面もあります。

そうですよね…。。
    保育園預けたらバレますよね…。。
    当分先になりそうですね〜

• 8月11日
  • |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

うちもです😓
    一言一言に「カチーン」と来ることも多々あります💨💨💨

旦那さんに「親から連絡来てて〜」で様子見てはどうでしょうか❔
    それで、突き放すような言葉などが返ってきたら、働いたり会ったりすると旦那さんとの関係がギクシャクするかもですね😭

• 8月11日
  • まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    そうなんですね。。

夫に話ししたら突き放されて、会うなら家を出て行ってねと言われました。親が改心しないとダメです。。

• 8月11日
ももへ

こっそり会うのはともかく、働くのは考えたほうがいいのでは?

でもばれたら確実に夫婦仲が危機状態になりますよね。

産後働いたりしたいのなら、もちろん預かってもらうなど頼れる親がいるのにこしたことないですが、そういうことすべてこと考えた上で縁を切ったのですよね?

それとも父だけが問題だったのですか?

夫は裏切られた気持ちになりますよね…

夫さんが話のわかる方なら相談しますね。夫婦だけでやっていくつもりでそうしたのに、親をとるのか、と思うと思うので。

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    働くのは考えます💦
    バレたら夫婦仲が危機状況なりますね。。
    確かに…裏切られた気持ちになりますね。。
    夫に相談してみようと思います。。

• 8月11日
なる

コソコソあうより、きちんと旦那さんと話して今後のことを決められないんですか?会社で働かないかと言われてありがたい話だから…とかキッカケにならないんですか?
うちも母の態度ははるままさんのお母様とまるで同じで、縁を切ろうかと思ったこともありますし距離を置いたこともありますが、その母が肺がんのステージ4と言われて本気で後悔しましたよ。うちの場合は旦那がのほほんタイプなんで、全部リセットしてイチから関係築こうと言ってくれたので、今は闘病生活を息子と応援しています。やはり実の親ですから、絶縁って相当な覚悟がいりますよ。もし息子に将来に同じことをされたらと思うと酷いことしたな…と思います😭早く分かりあえたらいいですね🤗✨

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    そうですね😢💦
    夫と話ししてきめるべきことですよね。。
    確かに逆にされたら酷いことしたなと思いますよね!
    忘れていた部分出させていただきありがとうございます!
    早くわかり会えたいです😢

• 8月11日
  • なる

なる

他の方への返信を拝見させて頂いて…ご主人が謝ったら…って言ってくれてるなら、お母様に、孫のためにと思ってこれまでの事を謝ってくれないかな?やっぱり孫には堂々とおばあちゃんにあわせたいから…と言ってみてはいかがですか?🤗それでお母様がそんなことしない!となるなら…仕方ないですけど、ご主人をとるべきなんだろうな…と😓子どもにとっては夫婦仲の方が大切ですもん。そしてもし、お母様が謝ってくれたら、もうそれ以降は旦那さんとお母様は会わせないようにした方が上手く行きそうですね。応援してます!!

• 8月11日
  • まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    そうですね!おっしゃる通り孫のために動いてくれるといいですが…父がプライド高いので難しいですが、言ってみます!両親の行動次第ですがそんなことしない!の一点張りならばこのままになりますね…。
    私はお互いのためそれでもいいと思います。欲を言えば仲直りしてもらえたらなという気持ちです😢
    今度母に会うので言ってみようと思います。

• 8月11日
れいちゃん

あなたとの親のことはあなた自身の気持ちで会う会わないは決めたらどうでしょうか?
いくら旦那様と結婚して同居していたとしても、結局自分の親のことは自分にしかわからないと思うのですが…。

もしそれで旦那様に何か言われてしまったら、そうなるのが怖いならば、あらかじめ旦那様にも説明をした方がいいのかもしれません。(内緒であまり快く思わない方に逢瀬をしていると怒りを煽ると思います。)
親となった今、はるままさんが少し気持ちに気付いたのなら、もしかしたら旦那様も薄々そういった考えになってるのやもしれませんし。

内緒で扶養内で働いてもわかると思いますよ!

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    やはりやったことは許さないことですが、自分の親なのでなんかたまに恋しくなるんですよね…。

夫に気持ちを伝えたら謝るなら考えるけど謝って来ないなら言語道断だ。もし、会うなら家を出て行ってほしいと言われました。

• 8月11日
you

実母に子供を見せてあげたいと思えるようになった事はいい事だと私も思います!
喜んでくれて良かったですね😊
しかし、これからも会うつもりでしかも働くならご主人には言うべきだと思いますよ?
もし反対の立場なら、騙されていたら嫌ではないですか?
ちゃんと話し合いは必要だと思います😊
しかし私の経験上、絶縁する位の干渉や高圧的な態度だったなら、働くのはやめておいたほうがいいと思います💦
近すぎず離れすぎずな位じゃないと、またしんどくなる可能性大です😱

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    やったことは本当に許さないことですけど見せてあげたい気持ちがなんか出てきて😢
    働くのはやめようと思います、干渉されると思うしバレたら確実に危機的状況なので。
    先程話しましたが、改心しないとまた同じことの繰り返しだからダメといわれました。会いたいなら家を出て行ってほしいといわれました。

• 8月11日

皆さんへの返信見ました!
旦那さんが改心したら謝罪があったら会ってもいいと話しているなら、その事を実両親に話してみてはどうですか?
何があったか分かりませんが、「お母さんがした行動によって旦那はひどく傷ついている。謝罪がなければ会うこともないようだ、自分もお母さんと旦那さんには仲良くしてほしい」と伝えてみたら、好転しないですかね?💦会ったときに涙ぐむくらいだから実母も相当こたえているのでは…

旦那さんにも、実母が恋しい事を包み隠さず話してみてはどうでしょう。

私、看護師をしていたので病床で後悔される方何人も見てるんです。あんなに仲悪かったのに、もう話せなくなると後悔しかないと泣いてる方何人も見てるんです。はるままさんにも後悔はして欲しくありません。難しい問題ですが、時間をかけてでも解決できるように頑張ってくださいね💦

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます😊
    そうですね!改心してもらえるといいのですが。長期戦になるかと思います。今度会う予定なので母に率直に伝えようと思います!

• 8月11日

退会ユーザー

そういううちも、父と祖父(母方の祖父)が仲悪くて😥10年前の正月に酒に酔った祖父が父を、お前と娘との結婚を本当は認めていなかった、気にくわない。と殴ったのが原因です。祖父は次の日謝りに来て父も許しましたが、心の中にわだかまりがあるのでしょうね。今は隣に住んでいるのに顔合わせるの1年に1回ないくらいです。
    父も祖父も大好きなので、このぎこちない感じが悲しくて悲しくて。弟の結婚式でも1言も喋らず終わってしまいました。私は父が仕事の時に、息子を見せに祖父の家にお邪魔しています。祖父も80歳超えてしまいました。このままでは私も後悔しそうです…私も頑張ります💦

• 8月11日
  • まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    そんな過去があったんですね🤭
    謝ってくださるだけでもいいんですが、なにかしらしこりは残りますよね…。お辛い胸の内を明かしてくださりありがとうございます!
    下手したらうちも殴る一歩手前まで行ってたかもしれません。
    ふっかけた両親は謝らないというか悪いと思ってないんです。
    子供から謝ってほしいとゆっても子供からなんで言われなあかんねんという精神です。
    母に話ししても多分無理かと思いますがなにもしないよりかはいいので話します。このままになる可能性大ですが…時が解決するのを待つしかないようです。
    みほさんも頑張ってください!

• 8月11日

退会ユーザー

いえ、いつのまにか私が身の上話をしてしまいすみません💦
    私もその場にいたものの、当事者ではないので無理に動けず😥余計な事をしてこじれたらどうしようとか、本当難しい問題ですよね💦
    私たちの母世代祖父母世代は頑固な人多いし、笑
    お互い、いい方向に進むといいですね😊

• 8月11日