※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊活

旦那が仕事のため、人工授精で精子を採取し病院に持って行くことになります。採取後、3時間経っても問題ないか、暑さで影響はないか心配です。授かりたいと思っています。

今日、人工授精をします!
旦那は仕事なので精子を採取して持って行く形になります。
病院は9時半からですが、旦那が仕事の為6時半~7時までの採取になると思います。
だいたい精子って採取して何時間以内とかってあるんでしょうか?6時半としたら持っていくまでに3時間たってしまいます💦幸い、前回は精子には全く問題無しでした。
あと、この暑さなのでタオルなどには巻かずに持っていくつもりですが暑さで弱くなったりしないのかな💦
今日がベストなタイミングって言われたからなんとしても授かりたいです😭

コメント

deleted user

こんにちは😃
私の所は2時間以内と言われています😭
私は1時間半かけて通っていて道が混んでたら困るので半休取ってもらって病院で採取してもらってます💧

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    2時間以内ですか😱
    どうしよう💧とくに先生にも何も言われず、10時半までに持って来てくださいねと…。
    あとは洗浄などしてもらって生命力のある精子に生き残っててもらうしかないですね😭
    ありがとうございます🤣

    • 8月11日
しま

私が通っていた病院は三時間以内と言われしたが、多少は問題ないと説明を受けました。
可能なら三時間って感じでした。
暑さと行っても体温より暑くなければ、そのまま何もせずに持ち込んだ方がいいと思いますよ。

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    病院によっていろいろなんですね!
    やはり生命力を信じてできるだけ早めに持っていくようにします!
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
  • しま

    しま

    そりゃ、早いにこしたことはないと思いますが、三時間経っていても元気でしたよー。
    どれか一匹(笑)が卵子にたどり着けばいいんですから(*´ω`*)

    • 8月11日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    3時間で元気なくなってちゃ心配ですもんね!
    なんとか2時間半ぐらいで病院に持っていけそうです😆
    ありがとうございました!

    • 8月11日
884.

病院によって違うんですかね?
あたしは、3時間でも大丈夫でした!
旦那さんに問題なければ
平気やと思いますよ\(^^)/

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    なんか病院によって違う感じですよね(笑)
    旦那は前回問題無しだったので大丈夫なことを願って今から持って行ってきます!!
    ありがとうございました😄

    • 8月11日
めい

私は3時間以内でした!
一応タオルに巻いて保温保冷パックに入れて持っていきましたよ😊

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    3時間以内でしたか!
    私も今から病院向かうので2時間半でいけそうです!
    こけたりせず急いで行ってきます😆
    ありがとうございました😄

    • 8月11日
ままり

私の病院は1時間以内に届けるのが1番いい状態を保てるけど、無理なら2時間以内でとの説明でした。それ以上は調整しても本来のいい状態よりかなり劣ることになるので受付しない決まりになってました💦

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    1時間以内が1番いい状態なんですね(><)
    今から行くので2時間半ぐらいですね…。元気であることを願います!!
    ありがとうございました😆

    • 8月11日