※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

上の子が風邪をひいたので病院に連れて行きたいが、旦那は2人で行けと言い、責められて精神的に辛い。

上の子が1歳4ヶ月で下の子が生後1ヶ月です。
上の子が風邪を風邪をひいたので病院に連れていこうと思うのですが、下の子はまだ首もすわってないし他の菌の感染なども怖いので、実母に来てもらってお願いしようと思ったのですが、旦那が、実母にたよらず2人連れて病院に行けと言って来ます。まだあまり外出させたくないのに、病院など以ての外です。風邪が悪化したのは私のせいだなんだの責めてきます。里帰りが終わり、帰ってきたばかりで2人のお世話でいっぱいなのにそんなこと言われたら精神的に辛いです。旦那のとこが嫌いになりそうです。

コメント

くろーばー

信じられないこと言ってきますね、
そんなの気にしないでお母さんに頼ってください
夏風邪も流行ってますし連れていかなくて済むなら絶対連れていかない方がいいです
大丈夫です
お母さんに頼るのは甘えなんかじゃないですからね

上のお子さんもお大事に😌
ゆんさんも頑張りすぎないようにしてくださいね

れんれん

なぜ旦那さんはそんなこと言うんでしょう?!(=`ェ´=)はじゃあ旦那さんが連れてけよ!っておもっちゃいます(゚A゚;)旦那さん無視してお母さんに頼まれてもいいんじゃないですかね👋😜✨人様の旦那さんに失礼ですがむかつきます!笑

ざくろ

頼れるなら頼ったらいいと思いますよ☺️
旦那さんが仕事中なら言わなきゃ分からないですよね。お母さんにも口止めして内緒にしとけばいいと思います。
旦那さんなら子供を一度も風邪引かずに育てられるの?って思いますし、そんな言うならやってみろって話ですよね💧

私は両方の実家が遠く同じ状況なら下の子連れて行かざるを得ないので羨ましいです☺️
病院など以ての外と言われると非常に心苦しいですが😅

ナユリ

お母さんに頼れるなら頼った方がいいです(>人<;)
今はRSやヒトメタニューモ?が流行っていて怖いですよ💦
あたしも昨日はあたし自身の予防接種で総合病院受診しましたが、母にお願いしてお留守しててもらいました😊

どーぅしてもご主人がダメと言うなら、ご主人にお仕事休んでもらって一緒に小児科付いて来てもらいましょ!2人連れて行くのも大変だし、感染症も心配。。それをママ1人で抱えるのは身体的にも精神的にも辛いです。

上のお子さん、早く治るといいですね😭

mon

うちの旦那も両親には頼らず二人で子育てしたい!とか言います。そのくせ自分はあまり手伝ってはくれず…。ふざけんな!と思いながら何とかやり過ごしてます。実両親には旦那が仕事いってる間にちょこちょこ来てもらってます(^-^)/