※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

数年前まだ旦那と付き合ってる時の私の誕生日に旦那から財布をプレゼン…

数年前まだ旦那と付き合ってる時の私の誕生日に旦那から財布をプレゼントされました。

私はあまり派手なのが好みではないのですが
某有名ブランドの結構派手めな財布をプレゼントされました。
それからずっと使っているのですが、この前テレビで私と同じ感じの財布が風水的に良くないということで
(占いとか信じるタイプなので)

それと正直やはり自分の好みの財布ではなかったのでこの機会に買い換えることにしようと思い
旦那に風水的に私の財布良くないらしいというのだけを理由に
財布買い替えるというと

そんな訳の分からない風水信じて買い換えるの?せっかくプレゼントしたのに。と言って少しすねて寝てしまいました💦

風水とか好みの財布じゃないとか関係なく旦那とは某有名ブランドの形は違うけど同じ柄の財布を持ちたいと少し前から思ってたので

その財布の新品をフリマアプリ出みていたら新品が安く出品されてて
いいねもたくさんついてていつ売れてもおかしくない状態です。

旦那がせっかくプレゼントしたのに買い換えるなんてって怒るのは分かるのですがそこそこ使ってる財布だしなにより自分の好みじゃないのは少し…です。

旦那には本当にもしわけないって思ってますが。

皆さんならどーしますか?
嫌でもやっぱり旦那が悲しむの見たくないから買い換えたりしませんか?💦

コメント

リンゴ

旦那からもらったものは
使わなくても、思い出としてとっときますよ。

• はな

はな

とっとくのはもちろん取っておきますが、かいかえていいものなのか、、、
    もちろん捨てたりするのは全く考えていませんでした!!

• 8月11日
  • リンゴ

リンゴ

買いかえます。

• 8月11日
  • はな

はな

なんて言って買い換えますか?💦

• 8月11日
  • リンゴ

リンゴ

財布は一年ごと変えないと
    お金がたまらない
    みたいな!

• 8月11日
幸せ家族

お財布は2.3年で変えた方が良いようなので、私はプレゼントでも必ず変えてます☆
あとはまた新しいお財布をプレゼントしてもらったらいかがですか?♪

• はな

はな

その時はなんて言って買い換えますか?もし旦那さんからプレゼントされたものとかだった場合…
    旦那はすねてしまったのですがなんて言えばいいんですかね。

旦那が使ってる財布のブランドに合わせて旦那のも私のもお揃いにしよーよと言ったのですが
    プレゼントしてくれたのを使ってほしいらしくてすねてしまって💦

• 8月11日
  • 幸せ家族

幸せ家族

んー。でもスネちゃうとなぁ😅
    ちなみに財布はプレゼントされた方が良いらしいので私は毎回買ってもらってますが、財布は長く使わない方がお金が貯まると聞くので、1,2年で変えてます。
    ただ大体2.30万位の財布なので1年で変えるのはもったいなく、たまに前の物を使ったりもしてますが😅

旦那さんには素直に伝えたら良いと思いますけどね。。
    「財布は長年使うより2.3年で変えた方がお金が貯まるらしい」と😌
    だからまた新しいの買って💕と、私なら言います✨

• 8月11日
にゃー

んー…
もう遅いですが、私なら自分が一生懸命考えて選んでプレゼントしたものを、風水的によくないってことを伝えられたら悲しいです😢だから、まずそれを伝えないです😥
もっと違う持ってき方で財布を変えれるようにします😅

もう伝えてしまったのでどっちにしても微妙だと思いますが、わたしならそのままにしてときます(^◇^;)

• はな

はな

そうですよね…
    風水関係なく自分がプレゼントしたもの買い換えられたらって思ったら私も嫌です。

• 8月11日