※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらちゃん
子育て・グッズ

旦那に子供を見てもらうと機嫌悪くなりイライラ。別居考えるほど。同じ経験の方いますか?

旦那にちょっと子供見といてもらっただけでほぼ毎回、子供のギャン泣きに対して旦那が機嫌悪くなってそれがあからさまに態度に出てます!その態度にこっちがかなりイライラします!旦那の子でもあるのにちょっと見といてもらうだけで機嫌悪くされるなら、最近は別居したいとまで思うようになりました!
同じような方いらっしゃいます?笑

コメント

猫田

家の旦那は眠いときに泣かれるとイライラ…

子供見てって言ってもスマホでゲームしながらが殆どです…

本当に嫌ですよね…

私達からすればほんの数分の見てるだけの時のぎゃん泣きなんかいつもじゃ!って感じですよね…

♡くれちん♡

おはようございます( ・∇・)
まだ、生後間もない赤ちゃんに腹をたてる意味が…。
泣くのが仕事ですもんね!
もし、ウチの旦那がそんな態度を取ったら…頭叩きますWWW

幸い、真逆です。
イライラは一切ありません。
面倒みてーって言うと、ほいっ来たっ!って感じでギャン(泣)でも横抱き、縦抱きと赤ちゃんが泣き止む迄、もしくはミルクゃ授乳をするまで見てくれます。
助かっています。
唯一?、イラッとなるのは一度寝ると、幾らギャン(泣)していても、なかなか起きないとか、ウチを起こして、泣いてる( ; ゜Д゜)って言ってまた寝る…。
希に、起きてミルク作って飲ませて、オムツ換えてくれて寝かし付ける…やってくれますが…あるだけ、マシかなw
自分がミルク作っている間、起きてくれて、ウトウトしながらも抱っこしてくれるのもありますが。
…やはり少なからずでも協力してくれて居たから、ストレスなく育児が出来ていたのかも、知れませんね(;´∀`)

生後間もない赤ちゃんにイライラするって、私には考えられないですが(´д`|||)

きらちゃんさんも、辛いってなっちゃいますよね…。
痛い思いをして、やっと授かって…2ヶ月…育ってくれてぃるのに、旦那様の態度。
ギャン(泣)に、イライラする態度。
一言一喝して、理解を仰がないと赤ちゃんにも伝わって、不安定な状態になってしまう事も。

それでも、直らないのでしたら…別居もありかなっと。

りゅうmama

こんにちは!
私わ旦那にみててもらうのわ不安なのですが
面倒みてくれるけど夜泣きとかですごくイライラしてなんかいってます 笑
でも他にくだらない嘘ばっかつくので別居したいとかおもうことありますよ 笑
旦那わなにもできないっておもうよーになってからわ少し楽になりましたが
やはり嘘ばっかつくのでこりごりしてます 笑

大和の母ちゃん✸19

おはようございます!

すごく気持ちわかります。
私の旦那も最初は泣かれて
ふてくされて
面倒見てくれませんでした!

正直いてもいなくても
変わらないんじゃないかなぁ
と思うときがよくあります(笑)
いっしょに住んでる意味が
よくわかりませんよね…
負担でしかないですもん(T_T)

でもそれじゃあいつまで経っても
懐いてくれないよ〜と言い続け
最近はようやく
見てくれるようにはなりました。
(子供の機嫌のいいときだけ)

ほんと 嫌になっちゃいますよね〜

( ´•ω•`)

産まれてすぐに
泣いてる赤ちゃんに対して
「お前はなんで泣いてんだよ!」
って言っててキレました(╬☉д⊙)

まずお前って言うとこから
許せなくて

何かお世話してあげたのに泣いてるならまだしも
何もしてなくてゲームしてるくせに
何怒ってんの?って話しです…

それからは多少見るようには
なったけど、まだまだですね(笑)

きらちゃん

返信遅くなってすみません(´`:)
ゲームしながらははぁ?ってなっちゃいますね(-_- )笑

そうなんですよ!!
こっちなんか毎日毎日、片時も離れることなくギャン泣きにも毎日出くわしとるわ!って感じですよね(`Д´)笑

きらちゃん

返信遅くなってすみません(´Д`)
単刀直入に…
嘘って例えば、どおいう嘘をつくんですか?!(;゚д゚)

きらちゃん

返信遅くなってすみません(^^;)

その気持ち分かります!
むしろ一緒にいないほうが逆にストレスとかイライラも軽減されてのびのびと子育てに奮闘できるんじゃないかな?とか思ったりもします(^^)笑
子供のギャン泣きが好きな親なんかこの世にいないんだからみんなイヤだけど頑張ってるのに…本当イヤです(-_- )笑

きらちゃん

返信遅くなってすみません(´`:)

そりゃギャン泣きされたら誰だってイヤやわ!お前だけじゃねぇんぞ!って叫びたくなります(笑)

めちゃくちゃ良い旦那さんじゃないですか!!
そんな良い旦那さんだったら安心して兄弟も増やせますね♪
私の場合はしばらく旦那の様子を見て、いつまで経っても子供のギャン泣きに対する態度が変わらなかったら2人目とかは遠慮しときます(-_- )
でも兄弟は作ってあげたいので、そうなったら離婚して次こそ子供好き?な人を重視して見つけるしか方法はないですけどね(笑)
ちなみに何日か前に、私があまりにも毎日イライラするので少し話し合いました!
今の所、旦那も改善の予兆が見えてます♪笑