※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

予定日まで50日切りました!産後ダイエットについて教えてください😁妊娠…

予定日まで50日切りました!
産後ダイエットについて教えてください😁

妊娠前は外食&お酒大好きで人生最大体重の68.8キロ
妊娠初期の吐きつわりで少し減って、安定期から増えてきて、今は70.3キロ。プラス1.5キロに抑えられてます。
元々運動がすごく苦手でデスクワークばっかりで、妊娠直前に仕事を辞めて自炊してる以外は何もしていません。
フルーツが大好きで朝か昼に何かしら食べてます。
小さい時から下半身デブです。
身長は161センチです。

産後は体重減ると聞くのですが、体重増加を抑えられてると言っても元々がデブの場合でも、産後体重は減るのでしょうか?

元々が下半身デブで骨盤も歪んでると思います。
骨盤矯正はお金がたくさんかかりそうなので、ヨガとかでも効果あるでしょうか?

出産を機にダイエット頑張りたいです。
産後これして良かった!出産前でも出来る事があればアドバイスください😣

コメント

アドバイスになりませんが…
産後、体重そんなに減りません!
私は、妊娠で13キロ増えましたが、9キロ減っただけで、妊娠前の体重に戻ってません💦
母乳育児すると痩せるというのに…完母だけど痩せません💦おっぱいあげることで、赤ちゃんに吸いとられて、余計お腹すくんです😥
お気をつけください😂

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!
    母乳育児ってそんなにお腹空くんですね😱
    出産前より食べる量は増えましたか?

• 8月11日

退会ユーザー

増えました~!
    標準摂取カロリーは、授乳期はプラス350kcalになるそうです。350kcal消費するには、ウォーキング1時間に匹敵するとか。それくらい、授乳ってエネルギー必要なんです。ということで、お腹すくんですし赤ちゃんに必要だから…と、どんどん食べて(きっと350kcal以上)しまうんですよね😂
    でも、甘いものや脂っこいものを食べてるわけではありません!食べると乳腺炎になってしまうので(特に私は)3食和食を心がけて、間食はグラノーラを食べてます😅

なに食べてもおっぱい詰まらない人もいれば、甘いものなど食べるとすぐ詰まる人もいます。私は、焼肉定食食べたら、次の日しこりができました😨

話がずれましたが…お腹すきます!あとは、慣れない育児、ストレスから食べたくなります😅赤ちゃんいると簡単にはおでかけできず、家にこもりがちなので、余計に食べる以外のストレス発散方法がないです💦

• 8月11日
  • ゆき

ゆき

焼肉でしこり!?恐るべし…
    母乳でいきたいなぁと思ってるので食べ物に気をつけないとですね
    今はお腹ぱんぱんで胃が圧迫されてあまり食べれてませんが、産後は絶対に食べる量増えると思います😱
    グラノーラ美味しいですよね!
    食べ応えあるし😚
    食べるのってストレス発散になりますよね!運動でストレス発散って私にはよくわからないので、私も食べ物に走りそうです 笑

• 8月11日
たろちゃん

もう少しですね😊✨
私も妊娠中プラス15キロ太ってしまったので戻るのか心配でしたが、今元の体重まであと1キロ程です😄

普通の食事を取っていますが、母乳でいけているのでそのおかげで今のところ特に運動等せずに戻ってきています!
ですがそろそろ私も何か体を引き締めるものをしなくてはと考え中です😅

骨盤矯正も行きたいですがお金かかりますもんね😅
とりあえず骨盤ベルトで締めています!
ヨガとかは効果あると思いますよ✨

産後2ヶ月程度は体をゆっくり休めて、徐々に運動等するようにしてあげてください😊
6ヶ月くらいまでが戻りやすいらしいのでお互い頑張りましょう😂

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊
    臨月が1番増えやすいと聞くので今からビビってます💦
    母乳育児にしてから食べる量は増えましたか?
    骨盤矯正に通ってると5万とかかかるらしいので私には無理です…。
    今からオンラインとかでマタニティヨガでもしようかなと検討中です😣
    6ヶ月までが勝負なんですね!
    妊娠前より綺麗になりたいです!
    頑張りましょう😚

• 8月11日
  • たろちゃん

たろちゃん

私も妊娠後期はお腹が空いて空いて、食欲に負けて食べてたら増えすぎました 笑

母乳育児、確かにお腹空きます!
    3食もりもり食べてます!
    お菓子も食べ過ぎないようにはしていますが食べてます!
    間食しないのが一番早いとは思うんですが育児の気分転換を兼ねて、あまり無理に制限はしないようにしています😊

私は産前は体力をつけるのと気分転換とで歩いてました😄

• 8月11日
まい

妊娠してから+25キロ😭
産後−3キロ🙀
それから+5キロです😂
やばいです(笑)
出産前に比べて食べる量は
かなり減ったのに💦
っていつも思います!
出産前はひたすら歩いてました!
普通に歩くのは苦手で洋服好きだったのでショッピングモールに
ほぼ毎日行って半日歩いてました😂
今は旦那に夕方みててもらい
1時間歩いて1時間走ってます😭

• ゆき

ゆき

そ、そんな事もあるのですね💦元々すごい痩せてらしたんですか?
    私は小さい時から太りやすい体質で運動しても食事制限しても中々痩せなかったのに、妊娠してから特に何もしてないのに激太りしていない自分に驚いています!
    妊娠って不思議ですね
    ホルモンバランスとかなんでしょうか…
    今めっちゃ暑いのに2時間も!?
    尊敬します😣

• 8月11日
ぴちゃん

妊娠中の体重増加、1.5キロなんてすごいですね😆
私は2人目26wで3キロ増えてます(笑)

出産後は、人にもよると思いますが痩せると思います!
1人目の時12キロ増えて、15キロ落ちましたよ☺️
産後5ヶ月だけ母乳でした!
母乳やめても体重戻るばかりかむしろ減りましたよ(笑)
特に運動もしていません!
私の周りも痩せると言う方が多いですよ☺️

• ゆき

ゆき

多分、元が太ってたので体がこれ以上太るのに限界を感じてるんだと思います 笑
    もし、このままあまり増えずに産後10キロ以上減るなら凄い理想です✨

• 8月11日