※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供の寝方や頭の形が遺伝するか心配ですか?輪郭が気になる経験もあります。将来の顔について心配ですか?

うちの子、寝てる時は左向きか右向きで真っ直ぐ寝ないー。ギャン泣きの時は、真っ直ぐです。上から見たら、後ろのほうが細長いからかなと。これは遺伝ですよね?私も、頭の形が左右違うので。彼に似たら綺麗な丸い頭の形でした。
頭の形が私に似てたら、顔の輪郭も、いつかは私に似てくるのでしょうか?
私の輪郭が好きじゃないし、この輪郭のせいでいじめられた経験があるので(;>_<;)

コメント

りーまま✧*。

上向きで寝る子って少ないと思いますよ。
それに上向きばかりだと絶壁っていって後頭部が平らな頭になっちゃうから左右どちらか向いてる方がいいですよ。

• moon

moon

そうなんですね。首が痛くならないのかと思うくらい、右か左にして頭が向いているので心配になりました。確かに、絶壁ではありません。ただ、頭の形が私と似てたら、顔の輪郭も似てくるのかなぁて心配なって。私が、いじめられてきて、泣いていたので。

• 12月8日
moon

補足です。
うーん、左右の後ろの側頭面が凹んでいる感じです(;o;)同じようなかたいますか?前頭葉は出てて後ろに行けばいくほど細くなってる感じです。やっぱり、私に似たのかなって。