※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん☆
家族・旦那

出産して2週間が経ちました。すごく可愛いです(*´꒳`*)ただ、義母と旦那…

出産して2週間が経ちました♡
すごく可愛いです(*´꒳`*)

ただ、義母と旦那に悩んでいます…

私は臨月から、実家に帰っていました。
住んでいるアパートから私の実家までは15分、旦那の実家までは5分ぐらいなのですが、毎日のように旦那は実家に帰っています。それどころか、結婚してからは、旦那に毎日のように義母からメールや電話がきます。
正直、私はあまり良く思っていません( •᷄ὤ•᷅)

妊娠したのがわかってからも、義母は『体調はどう?』の一言もなかったので、興味ないのかな?と思っていました。現在も赤ちゃん用品も、オムツすら買ってくれていません。
義母は専業主婦で、出産時も入院した日には悪阻で苦しんでいるのに、朝昼夜と3回も病院に来て、出産が終わって 疲れているのにもかかわらず、すぐ病室に来て、喋りたいだけ喋って帰りました。産後の入院中も毎日のように病院に来ていました。
終いには退院した日に、私の実家に来る始末でした。
その後も、実家に急に来たりします。
ありえない…。

しかも、旦那の実家は室内犬を飼っているのですが、躾がなっていないのか どこでも用を足しています。廊下やカーペットにまで…。
更に毛だらけとゆぅ始末…。もちろん飼い主の洋服も毛だらけです。犬を触ったり、犬の粗相を片付ける時も、手をマメに洗う訳ではないんです…。

赤ちゃんに会いたい気持ちも分かりますが、さすがに有り得ない行動が多いんです…。

旦那は義母大好きなので、何か言うと聞こえないフリか、すぐ機嫌が悪くなります。

どうしたらいいのでしょうか?
義母に直接言った方がいいのでしょうか?
皆さんなら どうしますか??

本当に悩んでいます( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
教えて下さい!!

長文失礼しました。

コメント

ひなめちゃん

義妹は結婚しても上手くいかないし、大好きなお兄ちゃんをめぇちゃん☆さんにとられた感じで悔しいのでしょうね。
とりあえず、面倒くさい義家族ですね…

• めぇちゃん☆

めぇちゃん☆

返信ありがとうございます(≧∇≦)

面倒な義母です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    本当に困ってます( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

• 12月8日
abooo

うちとすごく似てます!(*_*)
子離れできてない義母でしょっちゅう旦那にメールがきます。30にもなって母親としょっちゅうメールって、引きます(--;)初孫フィーバーで産後の入院中は毎日来て、里帰り中も来ましたよ。今も何かと理由つけて家にきます(-""-;)義実家も室内犬飼ってて、ソファーとか毛だらけだし、ご飯の時に自分の箸で犬におかずあげたりしてて、気持ち悪いです( ; ゜Д゜)ほんと、娘連れていきたくないです…

家に誘われても今は何かと理由つけて断ってます(  ̄▽ ̄)マイホーム検討中なので、なるべく遠くに住むように仕向けたいと思ってます!笑

• めぇちゃん☆

めぇちゃん☆

返信ありがとうございます(≧∇≦)
    ホントにソックリですね!!
    まさに!!って感じです(>人<;)

旦那の実家に行って、ご飯をだしてくれるのですが、犬を触った手を洗わないで調理開始です…
    しかも、犬の毛が入ったりしていた事もあります…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

先日、あまりにも犬の毛がすごかったので 義母に『ズボン、犬の毛凄いですね!!』って伝えたところ『ウチはしょうがないのよ〜』と返されました…。
    なにが しょうがないのか??
    そんなところに赤ちゃんは連れて行けませんよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ホントに嫌です!!!

ウチもマイホーム検討中ですが、私の実家の建て替えをゴリ押ししてます♡笑

• 12月8日
  • abooo

abooo

ほんと似てますね!私は去年まで同居してたので、ご飯もほんと嫌でしたよ~(--;)
    実家建て替えにもっていけるといいですね!!お互い頑張りましょうね(。>д<)

• 12月8日