※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

お盆期間は仕事(夜勤含む)のため、他県の義実家には行けそうにありませ…

お盆期間は仕事(夜勤含む)のため、他県の義実家には行けそうにありません。旦那は今週帰省するということだったので、手土産を持ってってほしいと伝えてました。
夜勤に行く前に念を押していたのに、休憩中にLINEを送って確認すると「アパートに置いてきた」と…。6月に籍を入れたばかりで嫁らしいことも何もしていないのに、何か言われていないか不安で仕方ありません…。義理姉にも直接会えていないし、挨拶も出来ておらず、これで義母と何か言われたらと思うとストレスで赤ちゃんにも悪影響を及ぼしそうです…。旦那には、こういう時相談しても「大丈夫じゃね?」で済まされてしまいます。
今からでも何かした方がいいんでしょうか?

コメント

♡

旦那からしたら実母だし息子だから、こっちが心配するようなことも大丈夫っしょ!って言いますよね😱ほんとイライラする笑
お義母さんのLINEとか分かれば、手土産買っておいたのに忘れちゃったみたいで〜て連絡入れますが分かりますか😢?
それか旦那に用意してくれてたけど自分が忘れたことをちゃんと伝えて!って念を押しときます_(┐「ε:)_

• いと

いと

義母、義父のLINEや電話番号まだ交換出来てないので分からなくて…。顔合わせの時も義父からは「何かあれば息子通して言ってくれて構わないから」と言われ、交換出来る雰囲気じゃなかったです…。旦那から交換したらいいじゃんって言ってもらいたかった…笑
    俺が忘れたと念押ししてもらう…大事ですよね。だって私は準備したもん笑

• 8月11日
  • ♡

私も7月に入籍したばかりで義両親に対して色々気を遣います😢緊張もしますし、旦那さんにリードしてほしいですよね(;_;)わかります...(;_;)
    結婚したばかりだし何もできない嫁って思われたくないから不安だしちゃんと話してねって優しく言えば言ってくれませんかね?😫
    男の人には中々嫁の気持ちはわからないもんですよね笑
    心配不安な気持ち分かりますが赤ちゃんのためにも、あまり気にせずいてください😢✨

• 8月11日
  • いと

いと

朝になったらお願いしてみようと思います。ありがとうございます🙇
    考えすぎてストレス溜め込まないように気をつけたいと思います。

• 8月11日
kかか

ご主人から、忘れてしまった、ということを伝えるように念押しするのと、私なら渡そうと思っていたお土産を送るか、もしくは別の物を購入してお店から送ってもらいます✨
お手紙を添えると、よりいいかもしれないです😊
何事も、やりすぎ?なぐらいやっとけば悪くは言われないと思います❤️

• いと

いと

念押しお願いしましたが、面倒だと言われたので期待できません…。
    こちらから送るのいいですね💡旦那は役に立たないとわかった分、初めからそうしとけば良かったかも…笑

• 8月11日
もももちゃん

男性はそういう気遣いや心配りに関して敏感じゃないですもんね😱💦 旦那さんいとさんの立場を理解してほしかったなあ。

気になるのわかります、どう思われるか何を言われるのか、気になってストレスになりますよね。それならそのストレスを被らないように危険因子はクリアしておきたい!というか。

本当はいとさんが手土産準備してくれてたんだけど、自分が忘れてきちゃったんだ、と
旦那さんから義理母さまに伝えてもらうのはどうですか?😢😢

• いと

いと

もう最近は、ちょっとのこと気にしてしまうので…笑
    旦那にもうるさいって思われそうですが、ちゃんと俺が忘れてきたと伝えてもらおうと思います。何か別のものを郵送した方がいいんでしょうか?

• 8月11日