※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんがグズグズして夜泣きが続き、母親は乳腺炎で病院へ。赤ちゃんはおっぱいを飲むが抱っこしないと泣く。しんどさと愛情の葛藤。どうしたらいいでしょうか。

今日で生後22日目

昨日くらいからグズグズしてて夜、全然寝てくれません。
私は今日乳腺炎になりました、、、明日病院です!

関節痛がひどいのと体のだるさと寒気がひどいです。でもおっぱいはあげたくて飲ませてます
病院に電話して聞くと黄色おっぱいじゃなくて
白かったらあげていいよと言われました

でも12時前からずっとグズグズ
抱っこすると寝るんですが置くとすぐ起きて泣きます。正直しんどくて涙が止まりません

可愛いし愛おしいのにしんどいです。
どうしたらいいんでしょうか
ずっとこんな感じなんですかね?( ; _ ; )

コメント

ロップ🐰

わかります!
私は産まれて17日目から乳腺炎繰り返してました(*_*)
40度とか高い熱出るのでほんと辛かったです。
今はご実家ですか?
私は母がお産遣いで来てくれていたので、熱がある時はおっぱいしかあげてませんでしたよ😅
それ以外は無理でした
抱っこしてもらったりオムツ替えてもらったり、お願いしてました。辛いこと伝えて旦那さんなど甘えられる人に甘えちゃいましょう(T_T)
しんどいときはしんどいです!

ピザりん

乳腺炎辛いですよね💦私も2度なりました(´;ω;`)

40度の熱を伴ったので、内科で抗生剤と点滴を受け、2~3日でよくなりました。

ママさんが調子が悪いと赤ちゃんにも伝わるんですよね、ママさんの調子が戻れば赤ちゃんも安心して飲めるようになるので、ご自身の体調を早く戻すようにされるといいですよ(^-^)

完母にこだわりがなければミルクに頼る方が楽で早くよくなる場合もあります。ご自身が楽にすることで赤ちゃんに余裕をもって付き合ってあげられると思うので、あまり無理しないでくださいね(^-^)

エルモ775

私は乳腺炎になった事がないですが、乳腺炎になるギリギリになった事があるので。それだけでも痛かったので今痛くて辛いですよね。。
赤ちゃんの足は冷たくなってないですか❓赤ちゃんの足が冷たいと眠くならないみたいです。なので靴下を履かせてみてください。後、寝る所も冷たかったりしても起きるみたいです。なので、私はベットの上で授乳クッションをして授乳。で、おっぱい終わってもそのままクッションの上で放置。たぶん寝てくれます。そうしたら授乳クッションのを枕にして寝かせてみてください☆
ゆっくりとね。で、少ししたら背中の部分にバスタオルなどをひいて角度調整してみてください。たぶん角度とすごいので。よかったら試してみてください☆
赤ちゃんは暖かいのと、背中が丸くなる形。ママのお腹の中と同じ状況が一番安心して眠れるみたいですよ(*^^*)

ミスバニままん

抱っこして寝るならママも抱っこで寝ちゃってください( ^ω^ )
毎日毎日じゃなかったら抱き癖つかないし、涙でちゃうくらい辛い夜ならそんなの全然ありですよ♡
私も上の子の時何回抱っこで寝たか、、笑

あと私も乳腺炎になりかけましたが次の日から毎日具沢山味噌汁を飲むようにぬったらよくなりましたので是非試してみてください*\(^o^)/*
育児はこうしないとダメなんて事ないので、あまり追い詰めないで自分なりの楽なやり方見つけてください♡っ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑