※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
お金・保険

MUFGカードWEBサービスからのメールはフィッシング詐欺。アクセスだけで問題なし。再ログイン後、IDを変更してください。

大至急お願いします‼️‼️
授乳のため起きたらこのようなメールが先程届いていてビックリしてアクセスしてしまいました。でも怪しいと思いすぐに調べるとフィッシング詐欺だという事が分かりました!アクセスしただけで何も入力などはしていませんが、不安で仕方ありません。
アクセスしただけで入力など何もしていないので大丈夫ですよね?

MUFGカードWEBサービスご登録確認

いつも MUFGカードWEBサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、MUFGカードWEBサービスに対し、第三者によるアクセスを確認いたしました。

万全を期すため、本日、お客様のご登録IDを以下のとおり暫定的に変更させていただきました。

お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。

何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。

http://www.mufg-co-jp.biz/selected/id

上記MUFGカードWEBサービスIDは弊社にて自動採番しているものですので、

弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性を高めるため、

大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、

任意のIDへの再変更をお願いいたします。

なお、新たなID?パスワードは、セキュリティの観点より「8桁」のご登録を強くおすすめいたします。

http://www.mufg-co-jp.biz/selected/id

*他のサイトでも同じIDをご利用の場合には、念のため異なるIDへの変更をおすすめいたします。

-----------------------------------------------------------------------

*誠に勝手ながら本メールは発信専用アドレスより配信しております。

本メールにご返信いただきましても、お答えすることができませんのでご了承ください。

-----------------------------------------------------------------------

<三菱UFJニコス銀行>

受付時間 9:00〜19:00(土日・祝日・銀行休業日を除きます)

コメント

あすぴち

無視でいいんじゃないでしょうか?

エロ動画見まくってるとたまに似たような画面飛んだりすることあるけど平気だよーなんて旦那も友達も言ってました😩

Youtuberとかはわざと引っかかりに行ってそれを動画にアップしたりしてるし…気にしなくて大丈夫じゃないかなと思います😱💦💦

注意喚起してるサイトあったので、見てみてください!
www.cr.mufg.jp/member/notice/fishing/index.html

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。
    サイト紹介してくださりありがとうございます。私としたことが寝ぼけてアクセスしてしまいました…怖くて仕方ありませんが何もないことを祈るしかないですよね😭

• 8月11日
あやか

内容がリアルで怖いですね💦

アクセスしちゃった場合、そのメールアドレスが有効であることが相手に届く場合があるのでもしかしたら、同じような内容でまたメールが届くかもしれません
その場合は、開けずにスルーして大丈夫です

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。本当にリアルすぎですよね💦こんなメール来たの初めてだったし、寝ぼけてたしで焦ってURLにアクセスしてしまいました😭寝る前にU-NEXT1か月無料に登録する際クレジットカード登録もしたのでそれかな?ってのもあり余計アクセスするきっかけになってしまいました… でも何も入力する前に気づいてほんとよかったです😭でも怖くて不安で…
    また来たらスルーします!
    この先何もないことを祈るしかないです。

• 8月11日
  • あやか

あやか

私は最近、佐川急便を名乗った迷惑メールか来ましたよ😱ちょうどニュースでやっていたので開かなかったのですが、リアルなものが増えているので怖いですね💦
    すこしでも日本語が怪しかったりアドレスがおかしかったら開かないようにします

• 8月11日
  • ダイズさん

ダイズさん

そんなメールもあるんですか⁉︎
    怖い世の中ですね…
    今後どんなメールが来ても開かず無視します😣ほんと気をつけます😭

• 8月11日
  • あやか

あやか

私はアクセスしていませんが、アクセスした場合本物そっくりのサイトに飛ばされるみたいです😱ほんと世の中怖いですよね、気をつけなきゃですね

• 8月11日
  • ダイズさん

ダイズさん

そうなんですよ!私アクセスしたじゃないですか!そしたらDCカードとかJAカードとか何種類からか選ぶ画面になってちょうどJAカード持ってたので持ってる!と思ってバカだから寝ぼけて選んだら名前とかカード番号やら住所やら入力する画面が出てきて…
    我に返りちょっと待てよ?私三菱のカードなんてあったっけ?って思いネットで調べたらフィッシング詐欺でした😭😭😭
    とりあえず一旦JAカード解約しようと思ってます😓

• 8月11日
  • あやか

あやか

怖いですね😱入力する前に我に帰れて良かったですね💦
    あと、対策としてはメルマガとかお店の登録のアドレスなどは、ヤフーメールなどすぐ捨てられるアドレスを作って登録しておくのもいいです
    携帯のアドレスは本当に重要なやつだけに使う感じです

• 8月11日
  • ダイズさん

ダイズさん

ヤフーメール?そんなのもあるんですか😧‼︎
    携帯のアドレスを全てに利用してました😭⤵️

• 8月11日
  • あやか

あやか

迷惑メールあまりにも多かったので、一度携帯のアドレス変えて
    gメールとか無料でアドレスが作れるところがあるので重要なもの以外は全部そちらを使うようにしました

• 8月11日
  • ダイズさん

ダイズさん

無料でアドレスが作れるところがあるんですね!ちょっと検索してみます!そしてそっちに変更できたらリクルートなども、そちらに変えようと思います!
    今のアドレスで迷惑メールきたの初めてで…アドレス変えた方がいいですかね?

• 8月11日
  • あやか

あやか

初めてでしたらまだ様子見て多くなってうざくなったら変えてもいいかもですね
    登録してるものの変更とか面倒ですし😊

• 8月11日
  • ダイズさん

ダイズさん

なるほど!そうします!こんな時間なのに色々ありがとうございます😣‼︎

• 8月11日
みぃ

アクセスしただけなら大丈夫です。
パスワードとかを盗みたい詐欺なので。
危なかったですね!

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます。URLにアクセスしただけなら大丈夫と聞いてちょっと安心しました😭
    もう不安で仕方なかったです…この先何もないことを祈るしかないです😣

• 8月11日