※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

絵本を読んで寝かしつける際は、暗めの照明で読むと良いです。読んでいる最中に眠ることもあります。やり方が分からない場合は、試してみると良いでしょう。

絵本を読んで寝かしつけをするって聞きます。

電気を付けて読んで、読んでいる最中に眠るんでしょうか?

電気スタンド等、暗めの照明で読んであげるのでしょうか?

絵本で寝かしつけ、、、イマイチやり方が分かりません😓

コメント

Ⓜ︎

寝室は間接照明なのでそこで絵本読んで、寝る前電気切ってます😊

♡

うちは常夜灯にして横になって読んでます(^^)寝室に行く際に好きな絵本を数冊持ってきて読みます!うちの子は読んでる最中に寝たことはないですが、眠そうになったら「また明日にしようね」とか声をかけておやすみします🌟

mini

うちは寝る前の入眠儀式としてやってます😊明るい部屋で絵本を読んで、寝室で絵本を読んだら寝る時間って覚えてもらってます🙂
昼寝や夜寝かしつける時に動き回ってると寝ないので、そういう時は横に寝かせて暗記してる絵本を順番に読み上げて寝かしつけることもあります😌

anemone❁.。.:*✲

それすごく思ってました!

うちは明るい部屋で読んでそのまま寝ることもありましたが、逆にテンションあがる日もあって(笑)

結果、部屋を暗くして絵本なしでお話しを聞かせてました(^^)
同じ絵本を読みすぎて暗記していたので、その話から始まり、だんだん創作に(笑)結果息子と色々なお話しを作って話して聞かせて、寝るという、、、暗くした方が寝るのでこの方法にしました♬

絵本で寝かしつけの方法の答えになってなくてごめんなさい>_<