※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

ミルクの量について、1ヶ月5日の赤ちゃんが1回120mlを7~8回飲んでいますが、目安より量を増やす必要はありますか?回数を減らすタイミングはいつが適切でしょうか?

ミルクの量について。生後1ヶ月と5日で完ミです。
現在日中は2時間半~3時間、夜中は3~4時間間隔で1回120を約7~8回飲んでるんですがミルク缶の目安には1~2ヶ月は140を6回とあります。6回にしようと思ったら量を増やした方がいいんですよね?無理に6回にしなくてもいいんですかね?どのタイミングで量を増やし回数を減らしたらいいのか教えてください(´`)

コメント

みし

そんなにミルク缶に書いてある量に縛られなくても良いと思いますよ(^_^)
少なくとも私はただの目安としか捉えてません。
欲しがる時に欲しがる量をあげてます。
息子の場合は1ヶ月半頃まではガブガブ飲んでましたが、2ヶ月過ぎたあたりから少食気味になりました。ミルク缶の目安量よりは少ないですが、ミルク缶の記載量はあくまで目安と捉えてるので、回数や量は気にしません。

大人でも、食事の量や回数は個人で違ったりしますよね。
それと同じだと思ってます(^_^)

くるくる

うちは生後一ヶ月と一週間くらいです(完ミ)
1日に6〜7回飲んでます
120でも1日に6〜7回飲み
回数は気にせず子供のサイクルに合わせてるので気にしてません(=゚ω゚)ノ
足りないよりは余る方が良いのであげる時は様子見で140にしてましたが今は140全部飲むのが続いたので、欲しがるので泣く時間が早まったら160にして様子見するつもりです☆
ミルク缶の目安は気にせず「へー」くらいに思ってました笑

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます♡

目安はあまり気にせずあげたいと思います(*¨*)